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2011年3月 1日 (火)

最近のご飯

最近のご飯
子供がいると、栄養に気を遣いますよね。


私の赤ちゃんはまだ母乳ですが、今からカルシウムやビタミンKや乳酸菌を沢山摂取出来るようにいろいろ食べています。


先ずは、「食べる点滴」 とも言われる、酒粕。
試してガッテンで特集されてから、毎日少しずつ食べています。
便秘も解消!
鍋物も美味しいし、肌も綺麗になるし、良いことばっかりです(*^□^*)


次に、チーズ。
日本人はカルシウム摂取する時は、発酵したものが良いと、ミスユニバースをトレーニングしているエリカさんが言っていました。
牛乳は、分解する酵素が必要だから、あまり体に良くないらしいです。
そう聞いてから、チーズはとても気になっています。
ヨーグルトでも良いのですが、何だかチーズの方が、食べた後満足度が高い気がします。

次は、魚の骨。
これは食材では無いですが、魚を食べるとき、私は出来る限り骨まで食べます。
家にある圧力鍋は、とても便利!魚料理が増えました!
肉好きの旦那ちゃんと父親には嫌がられてますが・・・(何で男の人は、肉好きが多いんでしょうか)


最後に納豆。
納豆の中にあるビタミンKは、血管を強くして、脳の働きも助けます。
納豆は基本的に毎朝食べていますが、今日は夕飯に噂の(くわばたりえさんのブログで)「納豆もやし炒め」作りましたよ。
美味しい。
また、父親には嫌がられましたが・・・・
(納豆もやし炒めがあるのに、納豆パック取り出して食べ始めるし・・・酷い。)

写真は、納豆もやし炒めの料理中。


皆さんは、オススメな食材は有りますか?

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