無料ブログはココログ

« お姉ちゃん、赤ちゃんと退院したよ! | トップページ | お外、お外な1日 »

2014年4月 3日 (木)

パパのお母さんとデート^_^ 4月1日

Image_3

現在、安曇野に旅行中のパパのお母さん(横浜のばぁば)と、今日は松川村〜安曇野デートしました!

まず私は午前中、山の教室に行って ママ友達と少し話しをして、
その後12時に松川駅で横浜のばぁばと待ち合わせしました^ ^

スムーズにお迎えしたかったのだけど、最近トイレトレーニングを始めた太郎ちゃんの
トイレに手こずり、バタバタな私。

トイレから出たところでばぁばが探しに来てくれて合流という ちょっと恥ずかしい再開から始まりました^_^;

先ずは、いわさきちひろ美術館に。

子供2人分の大荷物な私。ばぁばの荷物を持ってあげれないー!すみません!
ばぁばのお土産は溶けてしまう物との事!車の中はNGなので、美術館に持ち込みましょう。

太郎ちゃんが、荷物を持ってくれました!ありがとう!
しかし、転ぶ転ぶ!袋はボロボロに、、、、ありがとうーでも何だか悲しい_| ̄|○

中に入り、キッズコーナーでおとなしく遊んでくれた太郎ちゃん。その間に、沢山話して〜話して〜!
近況を報告して、もっと相談したかったのだけど、今度はラブちゃんから鈍い音が~_~;


・・・、出ましたか。


トイレに行くと、背中までう⚪︎ちが。 、、大荷物で着替え持っていて良かった。

トイレから出て、キッズコーナーに戻り、太郎ちゃんの子守をしてくれたお礼をしている中、
先程と変わって動きがおかしい太郎ちゃん。

トイレに誘ってみると、トイレまで足を広げて歩く。

、、、漏らしましたか。
君のパンツとズボンは想定外だったよ。

今度はラブちゃんをばぁばに預け、キッズコーナーにはNOパンツの息子!
美術館の中、私は車に猛ダッシュ!NOパンツはヤバイ!

はぁはぁ息を切らしながら戻り、太郎ちゃんの仕度をする。


では、お昼でも〜!と美術館にあるカフェに入ると、
太郎ちゃんの食べたいランチが売り切れてる。 残念。

ばぁばも、太郎ちゃんの食べたい物を食べさせてあげたかったみたいで、
少し暗い雰囲気に。

、、、一度出て、車に乗ってレストランに行きますか。
いわさきちひろ美術館は殆ど見れなかったけど、再入館出来るし。と、一度外へ。

車に戻るつもりで歩き始めると、外の公園を見て 猛ダッシュで逃走を始めた太郎ちゃん!
おい!君の為にレストランに移動しているのだよ!こら!

水の張られた浅い池までダッシュし、水に入ろうと、ズボンを脱ぎ出す太郎ちゃんをラブちゃんを抱っこしながら追いかける。
何と、池の近くにママ友達が!どーもー!!奇遇ですね!

話ししたい気持ちが溢れてくるけど、ばぁばが待っている。。
気持ちを抑えて、太郎ちゃんと戻らなきゃ。

焦る気持を鎮めて太郎ちゃんに服を着せるけど、ラブちゃんを片手に着せるのが大変で、必死過ぎる私~_~;
おまけに太郎ちゃん、服を着るどころか 遊びに拍車がかかり、水に小石を投げ始めた(>人<;)も〜!辞めてくれ〜!

5分程遊び、ママの気持を察したのか、自分で服を着てその場を離れる太郎ちゃん。
、、、良かった。大荷物&ラブちゃんで、ママはボロボロですが、、、

ばぁばの所まで戻り、車に乗る。 もう14時!


レストランはすずむし荘のレストラン、すずの音へ。

御長寿御膳と、太郎ちゃんが食べたいと言っていたソーセージを注文し、やっとお昼に!

注文して届くまでの間に、いきなり不機嫌になる太郎ちゃん。私の膝に抱っこして、機嫌を治そうと色々頑張る大人たち。
そうこうしている間にソーセージが届き、食べ始めた所で、何と
太郎ちゃん寝てしまった。 疲れていたのか!すまん!

とはいえ、やっと落ち着いて食べて話せる〜と思いきや、
ばぁばに抱っこしてもらったラブちゃんが今度は不機嫌に!
お腹が空いたようだ。。。泣き声が周りにも迷惑だ、早く出なくては。

美味しいはずのご飯を、膝の上に太郎ちゃんを抱きながら掻き込む私。

記録的な速さで食べて、太郎ちゃんを先ず車に運ぶ。
13キロを抱きながらのシートチェンジはかなりきつい。
片手でできないので苦労していたら、太郎ちゃん起きてしまう。
、、、起こしてしまって、、この苦労は何だったのだろう?

とりあえず車に太郎ちゃんを下ろし、レストランに戻り ラブちゃんを受け取り 再び車に戻る。
車の中で授乳をする。

授乳中 太郎ちゃんを見ると、食事中に寝てしまったので お腹が空いているよう。
レストランを眺め、悲しくそうだ。。

、、、レストランに戻るか。

授乳を終えて太郎ちゃん、ラブちゃんとレストランに戻る。
席にダッシュする太郎ちゃん!! が、もう食事は終わり、お皿は無い。

悲しそうな顔をした太郎ちゃん。

でも、実はね、ばぁばが持ち帰り用にしてくれたんだよ!パックの中にはソーセージと、御長寿御膳の赤飯が!おまけに 限定のおこわや大きなパンも買ってくれた!ありがとうございます!

レストランを出て、いわさきちひろ美術館に戻ろうかと思っていたけど、
太郎ちゃんもラブちゃんも疲れているみたいだし 車でドライブしたら、寝るかもね。ということで、少しドライブする事に。

景色の綺麗な所をしばらくドライブする。 子供達はきっと寝るだろうと思っていたのに、
まさかの 全く寝る気配無し! さっきレストランで寝ていたのは誰だ_| ̄|○

そのまま安曇野に着き、しょうがないから、シャロムのレストランに入りました。


目がぱっちりの子供達と、ここで カフェタイム。

自然豊かな風景を見ながら、身体に優しいスイーツを頂きました。
やっと落ち着いて お話しと食事が出来ました。良かった。

バタバタな1日で、ばぁばにも無理させてしまいましたが、終わり良ければすべて良し全て良し、ということで。


本当に、おつかれさまでした。

« お姉ちゃん、赤ちゃんと退院したよ! | トップページ | お外、お外な1日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パパのお母さんとデート^_^ 4月1日:

« お姉ちゃん、赤ちゃんと退院したよ! | トップページ | お外、お外な1日 »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31