無料ブログはココログ

« なぜそんなにパワーがあるんだ! | トップページ | 今日は、お散歩会第二回目! »

2014年4月28日 (月)

ももっち!国営アルプスあずみの公園!

ぶんぶんぶん、はちがとぶ。ぶんぶんぶん、はるちるがるとるぶる。
ぶるんぶるんぶるん、はるちるがるとるぶる。。      ママです

26日.大道芸の「ももっち」がやって来ると聞いて、国営アルプスあずみの公園に行きました!
年間パスポートを買った私達!気軽に行けて嬉しい!
さらに、小学生以下は無料だよ〜、従兄弟ちゃんも連れて行こう!

私達、ももっちのファンなんです。前回の記事はこちら1 2
今日は、どんな芸が見れるかしらo(^▽^)o
ももっちのホームページはこちら

とはいえ、毎日外出してます私達AND仕事疲れのパパ→出発はのんびり
な、訳で、、、
ウチを出たのは 10時半。そして何故だかぐずり出す太郎ちゃん。
お昼を西友で買ったりしていたら、公園に着いたのは 11時半!

先ずは、お昼だね。

着いてすぐ、おむすびやアメリカンドッグに食い付く。
天気も良くて、ピクニック気分で気持ち良いね。

次第に調子が出てきた太郎ちゃん、アメリカンドッグを持ちながら走り始めた!
串がついていて危ない〜!こら〜!

腹ごしらえをしたら、散歩に GO!

途中には、巨大遊具が沢山。
Image

太郎ちゃん従兄弟ちゃん、たくましく ガンガン行きます。
後ろを振り向くのは従兄弟ちゃん、こういう時は、女の子の方が慎重?
野生満点の太郎ちゃんはサルのように上り下りしてました。

途中、道を外れ 森の中に入って歩いて居る時 みつけたのは?
Image_2

トカゲだ!正確には、日本カナヘビだ!

初めて触る従兄弟ちゃん、かなりインパクトのある出来事だったようです。
この後も「Mね、トカゲ触った!」と 何度か教えてくれました(^-^)
記憶の中に留まる出来事だったみたいで嬉しい。

そして、さらに森を行きます。

森と言っても、普段歩いて居るトコよりかなり整備されているので
歩き易いね。

途中 落ち葉を拾ったり、棒を見つけたり。子供らしい遊びが始まります。

Image_3
私の頭の中は、ドラゴンクエストの冒険の曲が流れてました。

森を抜けて、、屋外アスレチック場に到着だ!

楽しい!
Image_4

アスレチックは、太郎ちゃんは一人でスイスイ遊んでました。
やはり、サルのよう。  身体がたくましくなったね〜。

そうして 大草原の家に到着!
ももっちのショーが始まりました(^-^)
Image_5

ももっち!ももっち!素敵だ!
私は グラスのタワーに乗る芸にびっくり!初めて見た〜(≧∇≦)
太郎ちゃんは、コマのジャグリングに食いついてました。

ショーは炎天下の下だったけど、太郎ちゃんも従兄弟ちゃんもラブちゃんも頑張って見てくれました。

そして、ショーが終わり ママ、ももっちと少し話せました!
イケメンだ〜!はぁ〜、汗も素敵。
応援してますと、伝えることができました。来て良かった。

次は 大草原の家に移動し、

Image_7

遊びまくりだ!
やはり、太郎ちゃんはサルでした!従兄弟ちゃんもサルでした!
室内のロープの遊具で、一時間近くノンストップで遊んでました。凄い。

太郎ちゃんは、ボールを抱え 1番上まで登り、1番上にあるカゴに入れるという
ミッションに挑戦していました。 真剣な表情で、慎重にボールを抱えながら登る姿に、ママちょっと、ぐっとくる。
ボールをカゴに入れると、達成感に満足した様子の太郎ちゃん。その顔に感動する親バカなママANDパパ。
従兄弟ちゃんも、色々なロープに挑戦し、楽しんでました!

Image_6

帰りに、ロードトレインに乗車。カラフルです。

帰りの車の中では、太郎ちゃんは30秒で ぽてチン(笑)
従兄弟ちゃんも、しばらくして ぽてチン。

沢山遊んで、サルになった2人。
良かったね、また行こうね!

« なぜそんなにパワーがあるんだ! | トップページ | 今日は、お散歩会第二回目! »

松川村のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ももっち!国営アルプスあずみの公園!:

« なぜそんなにパワーがあるんだ! | トップページ | 今日は、お散歩会第二回目! »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31