無料ブログはココログ

« 農業デビュー 五日目! 6月26日 | トップページ | 花見ホタルの里 北安曇郡池田町 »

2014年6月28日 (土)

朝から支援ルームと、日本脳炎2回目の注射の日

腸内環境で アトピーが消える?そんな話を聞き、ためしてみたいな、。な ママです!

27日は、太郎ちゃんは日本脳炎2回目の注射の日でした。
パパは急に横浜に出張になり、始発で出勤。。朝から眠い私です。

注射の時間は1時からなので、午前中は丸々空いている訳ですが、
子供2人相手に どう時間を過ごそうか悩んでいました。

こういう時は、子供に聞こう と 太郎ちゃんに、午前中何処に行きたい?と 聞くと、「支援ルームに行きたい!」との答えが。

よし!行くか!
お弁当を作り、注射の用意をして、支援ルームに朝9時に到着。
注射の会場に近いので 午前中いっぱい支援ルームで過ごせるかな?

北保育園は 防災訓練していました。

Image_13

おもちゃで楽しむ太郎ちゃん。ママも、事務作業を持ち込み、書き物をしてます。

ママに近寄るラブちゃん。

Image_14

ん?何だか目線が高い。

ん?
Image_15


んん?
Image_16

ちゃんと 捕まり立ちしてるじゃ無いか!

天才か〜〜!(バカ)

2時間程、支援ルームで過ごした所で、ラブちゃんのオンブ紐を忘れたのが気になり出す。
出かける時にはいける気がしていたけど、、、冷静に考えると、太郎ちゃんの注射の間、ラブちゃん抱っこして相手するのは無理だなー。どうしよう。( ;´Д`)

という事で、一旦帰宅。

オンブ紐を持って、また出発!!

ちょうど Kちゃんの御宅に用事があったので、そのまま用事を済ます。

さて、お弁当は支援ルームか、注射の会場近くの公園で 食べようか!と試みるも、
太郎ちゃんはなんだか眠くなって来たみたいで、、、

結局 また帰宅!
お弁当、ウチで食べよう!
Image_17
ラブちゃんもねむそう。

せっかく帰宅したし、ラブちゃんも眠そうなので、バァバに子守をお願いしたい所なのだが、、
同居中のバァバは朝から畑作業に、そしてそのまま遊びに行き、携帯は充電切れで繋がらず。
注射の時間ギリギリまで待ってみるが お昼の時間がおわっても帰って来ない。

駄目か、、、。


そして、注射の会場に来ました( ^ω^ )

Image_18

同じ年のお友達がいっぱいで、少しテンションUPの太郎ちゃん。
色々な所で 戦隊ごっこの声や 笑い声。はたまた入っちゃいけない所に入りこみ、叱られる声が笑


しばらく遊んだ所で(遊ぶ場所では無い(`_´)ゞ)注射の番になり、太郎、少し 緊張し始める。
針を見て、イヤ!と一言言いましたが、周りの大人に「頑張れ!」と言われると、覚悟を決めたようで 大人しく腕を差し出しました。


チクッ。(<_<)


、、、、…>_<…


いたそうですが、泣かずに 注射、摂取しました。

注射の後の太郎ちゃんは、すっかり力が(気力が)抜けております。ママに抱っこをねだります。


よし、がんばったから図書館に行こう!と 注射の会場から図書館へ歩きます。

歩くと言っても、歩くのは私。
太郎ちゃんを抱っこ、ラブちゃんをオンブ、そして少し離れた図書館まで歩くのはやっぱりキツかった。

オマケに、図書館は休館日!(◎_◎;)NO!!

仕方なく車に戻り、ウチに帰宅です。

車に乗ると 太郎ちゃんもラブちゃんも30秒で眠りにつきました。疲れてたんだね。

ウチに帰宅して、子供達をベッドに寝かせ、私も少し休めます。。

4時になり、子供達が起きる時間。さて、これから夕飯の準備だ!
しかし、以前 バァバは帰宅して来ないぞー、、何処に行ったー家事をしてくれーー

« 農業デビュー 五日目! 6月26日 | トップページ | 花見ホタルの里 北安曇郡池田町 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝から支援ルームと、日本脳炎2回目の注射の日:

« 農業デビュー 五日目! 6月26日 | トップページ | 花見ホタルの里 北安曇郡池田町 »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31