無料ブログはココログ

« みんなで田植え!にお邪魔しました〜 6月2日 | トップページ | 保育園の園庭 解放 と 園児との交流会の日 5月4日 »

2014年6月 5日 (木)

今日は、日本脳炎の注射の日 5月3日

胃腸風邪が続いていて、腸は痛いけど、中はスッキリ⁉︎
なのに、お腹は引っ込まない、、、やっぱりこのお腹の正体は 肉のようです。ママです。

火曜は、太郎ちゃんの注射の日でした。

午前中は、ママ、ヨガに行く予定でいたので、
朝から パパのお弁当と送り、太郎ちゃん注射の準備、私のヨガの準備、皆のお弁当とオヤツ準備、と バタバタしていたのですが、、、
9時30 さあ出発!という時に、また腹痛が、、、
そして 来客が、、、
ラブちゃんが眠くてグズり出し、授乳したら寝て 身動き取れず
背後には、赤ちゃんにヤキモチの太郎ちゃんが、おんぶしろ抱っこしろと ママの首に絡んでいる。


うーむ、動けん。


残念ながら、ヨガはお休みさせて頂いて、10時30に出発!

公園に行き、お友達ママと公園ランチです!

公園に着くと 日光の暑さが半端ない!!今日も、猛暑日みたいです。

太郎ちゃん、注射の前だけど、こんな暑さの中遊ばせて大丈夫だったかな?
というくらい、元気に走り回ってました。暑いけど、子供は元気!!

お昼寝は軒下で、、と、支援センターに移動してお昼です。
ここにもオモチャがいっぱい!お友達もいる!
お昼ソコソコに、遊びに夢中な太郎ちゃん。

そして、注射の時間になり、まだ遊びたい太郎ちゃんを、おもちゃから引っぺがし
保健センターに移動です。
炎天下の移動は疲れる〜!ラブちゃんもお腹すいたと泣き始めます。すまん、ラブちゃん。
保健センターに到着すると、入りたくない!と 建物の前で 泣き叫ぶAND座り込み始める太郎ちゃん。
まるで虐待か?という位、太郎ちゃんを引っ張り引っ張り、何とか建物に入る私。

建物に入ると お友達が沢山!!
保育園に通っていない太郎ちゃん、沢山のお友達にびっくりしていましたが、スイッチが切り替わり
嬉しそうに遊んでいました。←遊ぶ場ではない。けど、とりあえず 入ってくれて ホッ。


そして、肝心の注射、、、


逃走する太郎ちゃんをギュッと捕まえて、順番を待って、先生の所に来て診察。
さあ、先生!お願いします!

と 思っていたのに。


二週間前の 感染性胃腸が気になるから、 今日は打てないとのこと!!

え、、、、マジですか…>_<…

ずいぶん、簡単に ダメと言うんですね(T ^ T)
先生、、、
ここまで来るのはかなり大変だったのですよ、、、
ママ、、、神経すり減らして到着したんですよ。。。


落胆の気持ちをグッと押さえ、
確かに、何かあったら良くないもんね。と、注射は諦め、
保健センターを後にしました。

帰る途中、公園にお砂場セットを起き忘れて来たのを思い出す!
急遽引き返して、炎天下の公園をダッシュして忘れ物を取りに。

次に、支援センターにラブちゃんの帽子を忘れてきたのを思い出す。
来たついでにラブちゃんのオムツも替えて。。

また、オモチャで遊び始めた太郎ちゃん。
少し遊ばせて、キリの良い所で切り上げて、、、

何とか ウチに到着!!

めっちゃ 疲れた〜〜!!


ママ、まだ 腹痛なんですってば。

疲れて リビングで トドのように転がっている私の周りに集まってくる子供達。
Image
(あ、ジィジもいた)
毎日、育児は大変だけど、、、
この笑顔をみていたら、頑張れちゃうね。

さて!家事するか!

« みんなで田植え!にお邪魔しました〜 6月2日 | トップページ | 保育園の園庭 解放 と 園児との交流会の日 5月4日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、日本脳炎の注射の日 5月3日:

« みんなで田植え!にお邪魔しました〜 6月2日 | トップページ | 保育園の園庭 解放 と 園児との交流会の日 5月4日 »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31