無料ブログはココログ

« ラブちゃん、つかまり立ち!そして ハイハイ脱走 | トップページ | 農業デビュー 五日目! 6月26日 »

2014年6月27日 (金)

アナと雪の女王

噂の アナと雪の女王 を見に行ってきました。

先週、ばあばから「太郎ちゃんを連れて映画に行きたいね。」と提言があり、火曜日のレディースデーに合わせて行く事になりました。

とはいえ、3歳の男の子、飽きずに見てられるかな?

ラブちゃんも一緒で映画館で泣かないだろうか?

途中子供のトイレは大丈夫かな?

色々心配をしましたが、駄目なら出てくればいいか。と思い、ドキドキしながら当日の朝を迎えました。

午前中の用事を済ませ、帰ってきてからすぐ夕飯が出来るように圧力鍋に豚丼の具やズッキーニの炒め物を作っておき、11:00みんなで車に乗り映画館のあるアイシティ松本に。

アイシティに着いて 先にお昼ご飯です。

ラブちゃんは家から持ってきた離乳食を。太郎ちゃんと大人は ドンクで美味しいパンを買って食べました。

15:00からの回なので、そのままフラフラ アイシティをウインドーショッピング。おもちゃ屋さんを見ていると、太郎の大好きな トミカ プラレール トッキュウジャーのおもちゃがいっぱい。

Image

数日前に蚊にさされた瞼やひたいが痛々しいですが、その腫れた奥にある瞳はキラッキラ。目を輝かせています。

私も少し楽しくなり、しばらくおもちゃトークを太郎ちゃんと楽しみました。

「トーマスバスのトミカあるかな。」「あ!パトカー!」「さてこれ買うか~~~(といって私を見て笑う)」色々な言葉を覚えたね。最近会話が成り立つので、一緒に色々見ていても楽しいです。

楽しい会話もそろそろ映画が始まるので終わりの時間。

おもちゃを欲しそうにしていましたが 貧乏性のママが買ってくれるはず無いと知っている太郎ちゃんは、残念そうに箱を元に戻しました。よしよし。

映画館に入る前、ラブちゃんにたっぷり授乳し、少し落ち着いたところに行って 寝かせました。荷物をなるべくまとめ、太郎ちゃんには大好きなポップコーンを買い、機嫌を取ります。

Image_2

そして 映画が始まりました。

映画は 噂通りの きれいな映像、素敵な歌声、飽き難い構成で、大満足。太郎ちゃんも最後まで 席を立たず見ることが出来ました。

途中 ラブちゃんが起きて泣きそうになりましたが、急いで授乳したらそのまま寝てくれたので セーフ!良かった。

映画を見終わって、太郎ちゃん、影響受けたかな?と思って色々声をかけるも、さほど影響は受けていないらしく、トッキュージャーの歌を歌ってました。

せっかく松本に来たので、仕事しすぎのパパを迎えに。もう残業が80時間を越えてしまっているので、残業申請が難しいらしく 今日は定時で上がってもらいました。松本駅で待ち合わせし、そのまま家まで帰りました。

家に帰ると ふて腐れたじいじが、部屋から出て来ない。何度も夕飯に呼ぶも ベットから起きてこない。

ばあばが松本に行って、自分の帰宅時間に家に居なかった事が嫌だったらしく、数日前から、当日も映画に行くって言ったのにね、同居で熟年夫婦は難しい~~と思う。

午前中に仕掛けておいた豚丼の具は 味がしみて とろとろで美味しかった!ささっと夕飯を済ませる事が出来た。圧力鍋さんありがとう。。

« ラブちゃん、つかまり立ち!そして ハイハイ脱走 | トップページ | 農業デビュー 五日目! 6月26日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アナと雪の女王:

« ラブちゃん、つかまり立ち!そして ハイハイ脱走 | トップページ | 農業デビュー 五日目! 6月26日 »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31