無料ブログはココログ

« 奈良井宿祭りに行ってきたよ 6月7日 | トップページ | 季節の変わり目、子供の感染性蕁麻疹 梅雨時期 »

2014年6月 9日 (月)

冷え 腹痛 吐き気 そして アトピー?の太郎ちゃん

今日は 病院に行きました。ほぼ毎週 何かしらの理由で小児科にお世話になっています。

奈良井宿祭りに行った7日の夜から、太郎ちゃん、具合が悪くなってしまい、
夕飯を食べずに寝ました。

出張から帰ってきたパパ、12時に帰宅です。
この時はまだ太郎ちゃん、寝ていました。

すると、夜中2時に起き、お腹が痛いとのこと。
布団から出て 床に頭を付けて ずっと うずくまっています。

きっと、寝冷えかと思った私は 腹巻きをさせて、
おんぶをして 寝かし付けました。

そして朝。 やはり、腹痛のよう。

8日は朝 畑に行かなくては行けなかったので、パパに太郎ちゃんを託し出掛けます。

帰ってきても容体は変わらず、食欲もなく、
大好きなパンもすすみません。

しばらくすると、太郎ちゃん、嘔吐してしまいました。

先日の 感染性胃腸炎の再発を疑うも、今回は下痢はしておらず、
便は昨日から出ていませんし、熱もありません。

原因が分からないまま、水分もあまり取らず 就寝させたのですが、
やはり夜中に何度も起きます。

そして今日、朝、ごま塩のおにぎりを少し食べました。
そのまま午前中様子をみていましたが、吐きはしないものの、元気が無く。

和室で昼寝したのですが、ずっと腹痛が収まらないようなので、
お昼に小児科に行きました。

Image

小児科で、先生の説得?のおかげか、少し水分補給出来た太郎ちゃん。
浣腸して便も出していただき、少し休息。
浣腸してか、心なしか 元気になったようで、うずくまらなくなりました。

ノロウイルス、ロタウイルス、アデロウイルス?の検査をしましたが、
全て陰性との事で 少し安心しましたが、ハッキリ原因が分からず、
便秘だったのでは無いか?という事で納得し、今日は帰りました。

、、、ですが、、、

ウチに帰ったら、また お腹が痛いみたいで、
うずくまっています。
夕飯もあまり食べれず、少し食べると 気持ちが悪いみたい。

お小水も出てはいるけど、水分補給がイマイチすすみません。

そうこうしていたら、太ももやお腹を痒がります、、
どうしたのかとズボンとパンツを脱がせてみると、
酷い虫刺されが十数カ所 太もも、お尻、お腹に現れています。

露出して居ない部分が刺されているので、和室で昼寝していた時に
ダニに刺されたか?もしくは何かに被れたのか?
とにかく、大人なら耐えれなそうな程 腫れてます。
湿疹になっていて、被れも広範囲に広がっています。
私に似て、免疫力が落ちている時は アトピーの様な症状が出るようです。

先程 何とか寝ましたが、 今夜も多分 夜中に起きるでしょう。


太郎ちゃん、本当に、本当に、可哀想に。


体重も 先日の胃腸炎から ずっと、落ちています。

また明日 病院に行こうかと思います。

早く 元気になりますように。


« 奈良井宿祭りに行ってきたよ 6月7日 | トップページ | 季節の変わり目、子供の感染性蕁麻疹 梅雨時期 »

育児」カテゴリの記事

コメント

大丈夫かな? 早く良くなるといいね。
うちも、下が突発性発疹の疑い。39度超えの熱で苦しそう。
子どもが元気ないと心配になるね。寄りそってあげましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冷え 腹痛 吐き気 そして アトピー?の太郎ちゃん:

« 奈良井宿祭りに行ってきたよ 6月7日 | トップページ | 季節の変わり目、子供の感染性蕁麻疹 梅雨時期 »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31