無料ブログはココログ

« サンドイッチと日本脳炎注射 | トップページ | ラブちゃん、つかまり立ち!そして ハイハイ脱走 »

2014年6月21日 (土)

SANBAの会さんのイベント、パラオのイベント、いわさきちひろ美術館のイベント 行って来たよ

ありの〜ままの〜 ♪ママです〜!

先日の土曜日、沢山のイベントに参加したので 記録しておきます。

先ず 明け方の2時、仕事帰りのパパを迎えに松本市まで往復してきました。眠さ満点のまま、向かったのは大町方面。

朝九時半からの

SANBAの会さん

の 健やかファミリーフェスタ に参加するためです!

しかし、バタバタしていて 開催場所をしっかり確認するのを忘れてしまいました。

いつもサンバの会さんがセミナーをして居る場所、大町の健康センターに到着するも、フェスタは健康センターでは開催していないとのこと。

しまった!

大町を彷徨う、子ども2人と私

通行人に声をかけて(不審!)聞くも、知らないようで(当たり前)

困ってしまいました。

ネットを駆使し、場所は平公民館というのは分かったけど、Googleマップで到着したのは 木崎湖駅の真ん前。。

子供達にゴメンと伝え、帰ろうとした所、偶然 平公民館の看板を発見し、ようやく辿り着きました !

Image_9

イベントはすでに中盤。ハイハイレースが始まるところです。

ラブちゃん、急参戦!!

Image_10

わけも分からずキョロキョロするラブちゃんを、スタート地点に置き離れてみる。

急に降ろされて、周りから声援を受けるラブちゃん。

太郎ちゃんもがんばれーと応援 、しかし、、、

一歩も前に進みません。

その内 スタッフの方にお尻を押され、前に進むように促されるも 進まず。

その内前のめりに倒れ、おでこをゴチン!!

涙のママ抱っこのゴールとなりました。

その後 よちよちレースなる物に 急遽参戦の太郎ちゃん。

人数の関係で、枠が余ったそうで スタスタ歩くけど 参加です。

難なくゴールし、素敵なメダルも頂きました。(手作りのメダルです!素敵

体育館でのイベントの後は ベビーマッサージに参加しました。

SANBAの会さんのイベントでは 上に兄弟が居る場合、ベビーよりも上の子をマッサージしてあげて!と アドバイスしてくれ、ベビーを面倒見てくれることが多く、今回もラブちゃんはベテランの産婆さんが抱っこしてくれ、太郎ちゃんをマッサージする流れとなりました。

マッサージされて気持ちよさそうな太郎ちゃん。

ラブちゃんは少し人見知りも始まっているので ママの方をチラチラ見ていました。 家に帰っていっぱいマッサージするからね!

Image_11

マッサージの後は 読み聞かせや人形劇などもあり、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

また、手作りのアクセや手芸の販売なども行われていて、

素敵な物がたくさんありました~~~

アトリエアンサンブルさん、素敵な手芸の物を作成されているかたがたです。

イベントが終わり、うちに帰ると 太郎ちゃんラブちゃん共に寝てしまう。お昼が過ぎて、慌てて子供達を起こし 次に向かったのは、、、パラオのイベント、松川村の響岳太鼓です。

Image_12

安曇野 響岳太鼓は、全国大会でも優勝する程 有名な太鼓で、松川村の自慢です。ラブちゃんは初めての太鼓で、顔が真剣!ってか、泣きそう!(◎_◎;)かなり刺激が強かったみたい。太郎ちゃんも真剣!きっと、俺も打ちたい!と思っているに違い無い、、と思いきや

Image_13

気になっていたのは、その前のクレープだったみたい( ;´Д`)太鼓中にもねだられ、太鼓の勇ましさからかけはなれた太郎でした。 太鼓かっこいいな。ウチの子供達も太鼓ならって欲しいな、という親の願望が溢れます。 太鼓の後は パラオで買い物しました。やっぱり野菜が安いな〜。また来よう。 そのあとは、いわさきちひろ美術館に!

いわさきちひろ美術館

夜のミュージアムを楽しむブラジルの夕べ

ナイトミュージアムのイベントに参加です。夜の美術館は綺麗でした。

Image_14

美術館で、素敵なママさんとお話ししました

素敵な場所には、素敵な人が集まるんですね。充実した楽しい1日でした。

« サンドイッチと日本脳炎注射 | トップページ | ラブちゃん、つかまり立ち!そして ハイハイ脱走 »

見に行くところ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

« サンドイッチと日本脳炎注射 | トップページ | ラブちゃん、つかまり立ち!そして ハイハイ脱走 »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31