無料ブログはココログ

« いどばたカフェin大町 に行ったよ〜! | トップページ | SANBAの会さんの骨盤矯正ヨガと、おひさまカフェな日 »

2014年7月10日 (木)

たっぷり遊んだ1日だったよ〜! 7月8日9日

夜更かし気味だった子供達を 夜8時前に寝かしつけに成功!
人知れずガッツポーズな、ママです!

さて、火曜〜木曜日まで、本当に楽しい毎日だったので、記事にしておきます!そして、愚痴も書いておきます。←すみません。

火曜日
Image

朝から浮き輪にハマる子供達。プールの季節ですね( ^ω^ )

火曜日は、ママ友達が遊びに来てくれたよ〜!
太郎ちゃんより一つ年下のT君と、ラブちゃんと同級生の弟のR君と、一緒に遊んだ!

T君は前から 太郎ちゃんと何だか通じるものがあり、何と無く好みが似ているきがしていたので、
ウチに来てくれて嬉しかった〜!
太郎ちゃんとT君、仲良く遊んでて、ママ達 少し手が離れて楽チン(^ν^)

食事が細く、おもちゃ遊びが好き、やんちゃというより優しいタイプの太郎ちゃん達。
そんな男の子のママだからこその悩みが 共感の嵐。

ママ、仲間が出来た気がして 心強くなりました。
写真を撮り忘れてしまったのだけど、おもちゃ遊びで太郎ちゃん達 盛り上がった〜!

本当に楽しかったね!

沢山のお菓子と 蕎麦寄せという蕎麦のゼリーを頂き、、めちゃうま!!
蕎麦の新しい食べ方を知りました。


そして夕方、夕飯の後 じいじと太郎ちゃんの髪の毛を2センチにカットしたよ(^ ^)
太郎ちゃん 髪を切る時キチンと最後まで座っていられるようになりました。

夕飯を作って、片付けして、2人の髪の毛切って、毛の掃除して、とバタバタな私。
じいじに、髪の毛を切ってあげる代わりに、太郎ちゃんとお風呂に入って洗髪して。と お願いしたのに、
じいじ 自分の洗髪が終わったら、まだ浴槽内に太郎ちゃんが居るのに、太郎ちゃんの首だけ 浴槽から出して風呂蓋を閉め、自分だけ風呂から上がり 部屋に行きおった!!(◎_◎;)
約束が違うし、自分勝手だし、虐待気味で太郎ちゃん可哀想!

慌てて風呂蓋を開けて、続きから私が入り 太郎ちゃんの頭を洗って出たけれど、
じいじは本当にどういうつもりだろうか。 まったく。

その後は歯磨きして 寝かしつけ。パパは火曜日も遅かった。


水曜日!
今日は ヨガのレッスンやアロマの教室等、最近の色々な楽しいイベントに良く一緒に行くママ友達がウチに来てくれたよ〜!
そして、太郎ちゃんと仲良しのKちゃんも遊びに来てくれたよ〜!

身体に良い事に感度が高い彼女達。 情報も豊富で、美味しいご飯屋さんから、身体に優しいパン屋さん、
肌に良い布製品の事、イベント、そして 将来のやりたい事まで とことん話し込みました!

子供達も、みんな良い子(^ ^)楽しそうに遊んでます。
Image_2

私は、キッチンのリフォームが早くやりたくなりました。

太郎ちゃん、Kちゃんと キャーキャー遊んでいて、
かと思いきや 2人別々に本を読んでいたり、パズルにはまっていたり。
気が合ってますね、君たち。

ラブちゃんと月齢の近いYちゃんは、少し月齢がお姉さんのHちゃんを羨望の眼差しで見ていました。
やっぱり 少し月齢が上のお姉さんは 気になるし真似したいみたいです。


お昼が終わり、皆が帰ってしまった後。

何故だか外で、雨水遊びの太郎ちゃん。
Image_3
びしょ濡れです。

そして夕方、今日は 豚汁!
腹ペコの太郎ちゃんやラブちゃんをあやしながら夕飯作りの私。
後2分で完成! という時に、太郎ちゃんにペヤングを与えるじいじ。。
昨日に引き続き、何してんだ! と イライラする私。

おまけに じいじ 夕飯のおかずを食べず、豚汁も汁だけ飲んで具を捨てた!

ラブちゃんに離乳食をあげ、更に太郎ちゃんがコップで水遊びを始め床がびちょびちょな状態で
先程からイライラしていた私は、 流石にキレました。

皿を床に投げつけ 2枚ほど割った所で 少し冷静に戻りました。

二世帯同居の大変さを感じるこの頃。。


つづく

« いどばたカフェin大町 に行ったよ〜! | トップページ | SANBAの会さんの骨盤矯正ヨガと、おひさまカフェな日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お母さんは?
どうした?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たっぷり遊んだ1日だったよ〜! 7月8日9日:

« いどばたカフェin大町 に行ったよ〜! | トップページ | SANBAの会さんの骨盤矯正ヨガと、おひさまカフェな日 »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31