無料ブログはココログ

« 農業デビュー 八日目! 7月20日 | トップページ | 夏らしい、お休みの日 »

2014年7月21日 (月)

いわさきちひろ美術館と、夕涼みコンサートに

ラブちゃんの、上前歯が、にっこり顔を出しましたよ。カミカミ ヒートUP!ママです。

20日の朝、いわさきちひろ美術館へ行って来ました。
朝の美術館を楽しむイベントです!

20日の朝は、限定のコーヒー&モーニングセットが出るのですが、
ラブちゃんは離乳食を始めていて 持ち込みは難しいので 今回は断念して ウチでご飯を済まして行きました。

パパも連れて行きたかったけど、体調不良の太郎ちゃんを見てくれると言うので、ウチに居てもらって、ラブちゃんと行って来ました。


朝の美術館は、これまた清々しい。朝は涼しくて 散歩は快適です。
美術館には、思ったより沢山のお客様が居ました。

Image_11
美術館に着くと、ラブちゃんから鈍い音が。 下痢気味のラブちゃん、、すまん。
いわさきちひろ美術館の綺麗なトイレへ!オムツ替えシートが有るので助かりました。

なんせ、爽やかな朝。せっかくの美術館。オムツ替え位で この 爽やかさ、気持ちよさ、嬉しさは揺らぎませんよ。

絵本を読んだり、撮影スポットの前で記念撮影したり、美味しそうなモーニングセットを眺めたり、ベンチシートで寝転んだりしました。
実は前から 子供と、中庭のベンチシートで寝転びたいと 思っていたので、実現出来て嬉しい!

優雅な気分でまったりしていると、本日は朝9時から 絵本の読み聞かせが有るとの放送が。

せっかくなので、読み聞かせに参加しました。


絵本の読み聞かせは、中庭で行われました。
Image_12
芝生の上で、、気持ち良い〜!

14匹の朝 や、くっついた、いわさきちひろの挿絵の もしもし電話 という絵本を読んで貰いました。

手遊びは、 九州 長崎の手遊びでした。面白かった。(^^)

読み聞かせが終わり、私はそのまま 退館して 畑へ


畑から帰って、パパと太郎ちゃんを連れて いぐぱんさんに。
Image_14
私はパンのお昼!と思っていたけど、パパは、BBQがしたいみたいで、その後 スーパーにも寄り、食材を購入し 帰宅。

急いでBBQの準備をしていたら、、、
太郎ちゃん 更に咳が悪化しているみたい。少しはしゃぐと呼吸困難になるほど、咳こんでいます。


BBQは夜にし、病院に行こう!と いうことになり、またバタバタと、私は 太郎ちゃんと 隣町の緊急病院へ。
待合室で待っている間、ジッとして居ない太郎ちゃんを制御しながら待ち、何とか診察してもらいました。
でも、緊急外来では咳の原因はわからなくて。恐らく 夏風邪でしょう との事で、薬を頂き、帰宅しました。
この時点で、昼の2時。

休む間もつかの間、、、

実は今日はパパの実家に贈る お中元をゆうパックで送りたかったんだ〜!
ってな事で、BBQの用意はパパに任せ、私はバタバタとお中元の用意をし、手紙を書いて中に入れ、日曜日でも空いている安曇野市の郵便局へ。

郵便局で ゆうパックの手続きをしていたら、、土砂降りが降って来てしまった!!BBQは大丈夫だろうか?

ゆうパックを出して、ウチに帰宅する前に、友達と約束ししていたイベントに参加する為に、松川村に とんぼ返り。

すずのねホールで行われたコンサートに行ったよ!
Image_13

見たかったフラダンスは、すでに終わっていた…>_<…

でも、沖縄音楽の演奏には間に合いました〜(^^)素敵な音。

沖縄音楽が終わり、ウチに帰宅。

今日は土砂降りがあったので、BBQ無しになりました。

今日は、イベントやら何やら盛り沢山で、朝の優雅な気分は何処かに行ってしまったなぁと 反省しながら、夕飯の支度を開始。

子供をお風呂入れて、夕飯食べさせて、太郎ちゃんの歯磨きして、片付けして〜、子供達を寝かしつけて。
結局 今日も、一日 楽しかった!&疲れたー!
子供達&パパ、振り回してごめんね(−_−;)
そして お疲れ様!

« 農業デビュー 八日目! 7月20日 | トップページ | 夏らしい、お休みの日 »

見に行くところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いわさきちひろ美術館と、夕涼みコンサートに:

« 農業デビュー 八日目! 7月20日 | トップページ | 夏らしい、お休みの日 »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31