無料ブログはココログ

« 農業デビュー 17日目!10月16日 | トップページ | デラ工房さんへ »

2014年10月20日 (月)

太郎ちゃん 最後の三歳の日、そして誕生日

あっと言う間に、三歳が終わります。
太郎ちゃん。

髪の毛が伸びて来たので、じいじと太郎ちゃんを同時にバリカンでカットしました。

すっきり 男前になりました〜!

2センチカットが定番になってきた太郎ちゃんとじいじ。調べたら、前回は7月始めにカットしてた

ずいぶん長持ちしたもんだ。ありがたい。

夕飯後の髪の毛カットで、かなり忙しかったけど、何とか仕上げ、バタバタと寝かしつけました。

そして誕生日の朝。
おはようございます。

すっきり頭に、寝ぼけ顔の太郎ちゃん。

今日は、保育園で誕生日会があります。保育園の誕生日会は 月1であり、その当日に本当の誕生日という、ラッキーボーイな太郎ちゃんです。



太郎「二本もと、happybirthdayの旗に喜んでおりました。

ママ「happy birthday 太郎〜〜、happy birthday 太郎〜」早朝から、ママのhappybirthdayの歌が家中に響きます。





10月に入った頃から カレンダーにバツをしてこの日を待っておりました。
太郎「16日は、バツなの?」ママ「16日は、バツだよ」
太郎「17日は丸なの?」ママ「そう。17日は丸だよ。17日は、何の日?」
太郎「太郎の誕生日!」ママ「大正解!後、何の日かな?」
太郎「おっぱい バイバイの日」

そう。太郎ちゃん、今日で卒乳です。
4歳までおっぱいをあげていました。これについては、またゆっくり記事にしたいと思います。


太郎ちゃんを保育園に送り、、

ママは 誕生日の準備をしつつ、お友達と
デラ工房さんのギャラリー、ショールームへ
そして、冬季休業の満月ほっぺさんに、体に良いランチを食べに行き、、


夕方、ケーキを仕上げます。



今年は、トーマスのケーキを作ってみました。

いちごは、かぼちゃ山農場さんのいちごです。
この時期でも、お店に行くと格安で手に入ります。

さて、誕生日会の始まりです。
続きます


↑から、続きを書くまで 3週間も放置してしまった。

お誕生日会、先ずは ハッピーバースデイの歌から。
パパは仕事だったので、じぃじ、バァバ、私、幸愛で歌います。

私は 歌いながら手作りケーキを持って キッチンの奥から登場です。

びっくりしてくれました

ケーキの中身は ホットケーキです。ホットケーキの間に、いちごと生クリームを。生クリームは きび砂糖を使って体に優しいケーキと成りました。


太郎ちゃん、いちごを自分でケーキに乗せて、最後の完成!



もちろん、他の料理も作りましたよ。

いちごを多用です。↑いちごが好きな太郎ちゃん、本当に喜んでました。

「何歳になったの?」の問いに、「4歳!」とちゃんと応えたれたね。

バタバタしながらも、楽しい誕生日パーティーでした。

« 農業デビュー 17日目!10月16日 | トップページ | デラ工房さんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 太郎ちゃん 最後の三歳の日、そして誕生日:

« 農業デビュー 17日目!10月16日 | トップページ | デラ工房さんへ »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31