無料ブログはココログ

« ラブ、太郎 気があうようで | トップページ | ヨーコdeヨガに行って来たよ〜 »

2014年10月 2日 (木)

運動会でした〜〜

ラブちゃん、鼻の穴にものを突っ込むのがブーム。気付いたら鼻血が、、ママです。

さて、先日の週末は、、


運動会でした!


今月から入園した太郎ちゃんは、初入園の日から、毎日練習 頑張ってきました。
送り迎えするたびに、先生から色々な練習の報告を聞きました。
そんな太郎ちゃんをバックアップしたいのと、なるべく関わりたい気持ちがあり、運動会の運営ボランティアに参加。
評議員さんや役員さんと、打ち合わせをしてきました。
ママも大変だったけど それ以上に、入園に慣れるのも大変なのに、練習も真面目に参加して 覚えて、、、太郎ちゃんは忙しかったね。




運動会。
前日からドキドキ緊張のママ。走るのは太郎ちゃんなのに、ママ、少し走ってみたりして。。緊張を鎮めます。

夜のお風呂もごはんも早めにして、パパが帰宅する前に子供と一緒に布団へ!



当日は、緊張から 私だけ朝3時に目が覚めます。

4時半まで布団で粘るも、二度寝が出来なかったので、台所に行き、家族の支度と朝食準備。


太郎ちゃんは、半袖と長袖の2通りの服を用意して、選ばせます。

朝は、焼いた鮭を解した 鮭のおにぎりと、コーンフレーク、食パンを用意。太郎ちゃんやパパ、じいじ、ばあばが気分で選べるようにしました。

ラブちゃんは、朝食用と昼用の離乳食をお弁当にして準備。。

というのも、ボランティアは朝7時45分までに集合なので、太郎ちゃんよりも先に行って準備するのです。

太郎ちゃんはパパに連れてきてもらいます〜。

パパも、休日出勤の日だったので 朝だけお願いします!


早めに到着し、運動会の設営 完了!
ラブちゃんを抱っこしながらだったので、疲れた〜…>_<…


そして、パパとじいじ、太郎ちゃんが到着!

運動会が始まりました。

パパは仕事の姿でギリギリまで見て、それから仕事に行きました〜。

まず、始まりのダンス!

太郎ちゃんが踊ってる〜!ちゃんとみんなと一緒に、集団ダンスしてました。

一ヶ月前まで、ウチでずっと一緒に居た太郎ちゃん。ママは、太郎ちゃんを誘導するのに一苦労していたのが、嘘みたいだよ。

ちゃんと並んで、みんなと動けてる。本当に凄い。


かけっこ。まだ、勝負の観念が無い 太郎ちゃん。かけっこというより、みんなについていった感じ?

みんなと並んで、順番待ていました。

その後の親子かけっこはママが参加。太郎ちゃんを抱っこしたり、一緒に団子虫したり、電車になったり、楽しかった。

その後のダンス!はなかっぱの仮装をして、上手にダンスを披露してくれた〜!
これには、じいじがニッコニコ!可愛いね( ^ω^ )


ラブちゃんは、赤ちゃんが参加できる競技があり、アンパンマンのお菓子と手作りの入れ物を頂いたよ!嬉しいなぁ。

じいじは、玉入れに参加してくれました〜!じいじ、素敵〜〜。

私は、年長さんの障害物競争のゴール係もやりました。年長さんになると、高度な競技が出来るんだね!感動です。

そして、親は安曇節を踊り、その後の子供とのダンスにも参加。
私はラブちゃんを抱っこして参加したので、ちょっと大変だったけど、間近で太郎ちゃんの踊る様子が見れて、嬉しかった。


他にも色々あったけど、とにかくとにかく、

運動会、最高だ〜〜〜

運動会って、やっぱ 色々 感動するな。


先生たち、本当に準備 お疲れ様でした〜!感動をありがとうございましたー!





ウチに帰り、私は疲れて動けなくなりました。はぁ、疲れた。じいじも太郎ちゃんもパパも、疲れて昼寝していた。

私は、妹が子供を連れてウチに来てくれて、、
けど、あんまり相手出来ず。そして、妹より子守を頼まれ、、

夕飯を作り、子供達やパパ、じいじに食べさす。。

夕飯中 流石に疲れて、寝室でバタッと寝てしまう。
夜中 眼が覚めると、乳腺炎になってしまっていた。。

若くないなぁ、、、


運動会の前後は、頑張りすぎない。教訓になりました。

兎にも角にも、いっぱい感動をくれた運動会。本当に、ありがとうございましたー

« ラブ、太郎 気があうようで | トップページ | ヨーコdeヨガに行って来たよ〜 »

育児」カテゴリの記事

松川村のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 運動会でした〜〜:

« ラブ、太郎 気があうようで | トップページ | ヨーコdeヨガに行って来たよ〜 »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31