無料ブログはココログ

« 保育園の体育授業と、明日はアースデー | トップページ | 長野県 北部で地震 松川村は、 »

2014年11月22日 (土)

アースデー、終わりました

イベントのある日は、緊張感で眠れません。ママです。


昨日は、体育の後は1日がかりで準備でした。パパが出張で居ないので、車への積み込みも 頑張ってやります。
そして、ラブのごはん〜昼寝〜太郎ちゃんをお迎え〜お風呂〜ごはんに歯磨きに寝かしつけ〜と、バタバタです。

やっぱり 今回も 朝の3時に目が覚めました。
緊張感でどうしても眠れません。

というか、どうやったら見やすいか、そのレイアウトばかり想像してしまいます。
レイアウトや動線を考えて 考えすぎてしまうあたり 職業柄でしょうか。。

携帯を構いたくも、子供が眩しくて起きてしまうので、構えず。


朝の5時半まで布団で粘ります。

5時半になり、レイアウトに足りない部材を集めつつ、お弁当の準備をします。

子供が起きるまでが勝負!

四人分の朝食と昼と、飲み物を作り、、

化粧して 準備万端です!


よし、子供を起こしてゆくかー、と、思っていたら、パパが起きてきました。
昨日の夜中に大阪から帰ってきたパパ。正直、私のイベントに付き合わせるのは気が引けましたが、パパも手伝ってくれると 数日前から言ってくれていたので 甘える事にしました。

しかし、辛そうです。。

そして、次に起きてきたラブちゃんと太郎ちゃん、
二人とも何故か目ヤニが沢山出ていて 咳き込んでいます。熱は無いものの、具合が悪そう。

2人の状態を見ると 何だか 私の我儘に付き合わせるのは悪い気がしてきて 数分悩みましたが、、

太郎ちゃん「ママと一緒に行きたい」と言ってくれたので、連れて行く事にしました。
6時半出発予定が 7時15分の出発になりましたが、しょうがない。みんなで車に乗り込み、レッツゴーです^_^

元気付けに、先日 お友達がくれた 可愛いクッキーをプレゼント安曇野市 ケーキ屋 サントゥールムラカミさんはらぺこあおむし


太郎ちゃん、元気になりました。大事そうに食べていました。


出発して 忘れ物に気付きます。レジャーシートと、購入の商品を入れてお渡しする袋、値段を書き換えるマジックです。痛恨のミス(>人<;)しかし、もう引き返せません。

片道一時間。会場に到着しました〜〜

ブルーシートを お借りすることが出来ました!そして、場所取りも イベントブースの正面を陣取れました〜!これで、ショーが楽しめます。

そうしたら、何と!素晴らしい偶然が!
すぐ近くのブースに、手芸のスタジオアンサンブルさんが!可愛いグッズの達人、RINGOさん

そして、近くにはじみじみさんも!じみじみおやつさん

みなさん、松川村や大町市からわざわざお疲れ様です。何だか、心強いです。

ほぼ パパに運んでもらい、設営も完了!いろいろ足りない物がいっぱいですが、始まりました〜


天気も良く、気持ち良いね〜〜。

太郎ちゃんの服と、要らないおもちゃを出品したのですが、、、値段のつけ方や 交渉の仕方など 本当に勉強不足で、反省点がいっぱいです!



ラブちゃん 太郎ちゃん共に 良く頑張ってくれました。ラブちゃんは、お客様にバイバイの挨拶もしてくれて、愛想が助かりました。

ステージは、アフリカンダンスに子供達がノリノリ!
ゆっくりっく さんの美声に 演奏に 身体が自然と動き、コンサートをじっくり楽しむことが出来ました!

本当に、楽しかった〜〜!

フリマの売り上げは、出店料に 交通費程度のオマケが付いた位でしたが、おもちゃも服もかなりスッキリ片付きましたし、イベントは楽しかったし。大満足でした。

帰りに、ご苦労様という事で、刺身を買い込み 夕飯に

パパ、太郎ちゃん、ラブちゃん、
そして 送り出してくれた じいじとばあば!本当にありがとう。お疲れ様〜〜!

« 保育園の体育授業と、明日はアースデー | トップページ | 長野県 北部で地震 松川村は、 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

見に行くところ」カテゴリの記事

作家さん・雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アースデー、終わりました:

« 保育園の体育授業と、明日はアースデー | トップページ | 長野県 北部で地震 松川村は、 »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31