無料ブログはココログ

« 瑞祥と、あめ市と、劇団すずの音さんの劇 | トップページ | 太郎ちゃんとラブの成長 2015年2月 »

2015年2月27日 (金)

2月最後の週は、、

何だか、最近 調子が良い。厄年開けたからかな?ママです!

あっという間に、週末また、ブログを書き留めてました。。また、ざっと1週間の記録を。

さて、月曜日は、、、
ヨーコでヨガに行ったよん
気に入って、長く通ってます。
壇上で キョロキョロするラブ。

今日も、沢山のお友達が来ていました!
沢山おもちゃで遊び、少し休む。

私のヨガのポーズを、真似するように成りました(o^^o)見本を見て、真似する姿に成長を感じました。

一時間半の指導!ママは汗だくの横で

ラブちゃん寝ました。朝寝の時間と重なり、良かった。


お昼は、ガストに!
ラブちゃんと二人でお店に入ったら、偶然にも 、同じ月齢のお友達発見一緒にランチしたよ!

ガストのプレゼントを狙ってます。マグカップ、欲しいな〜〜!

ガストのキッズプレートは、量も値段も大満足で、プレゼントも貰えるし、本当毎回助かります!


うちに帰って、準備をした後、公文の先生と、通う前の懇談会が。色々 相談にのって頂けました。ありがとうございます。

夕方、太郎ちゃんを迎えに行き、公文に!
無料の体験を、120パーセント楽しんでます

終わったら、パラオでおやつを買いました!


やったね!


火曜日は、我が家にお友達が遊びに来たよ〜!
ママ4人子供6人のパーティー
犬1匹(大興奮のリリィ)

みんなで ごはんやお菓子を持ち寄り、豪華なパーティーしました
ママは、玄米+サツマイモのカレーとサラダ(という名前のキャベツ千切り+ニンジン)を作って、お友達は、お洒落なサラダに、ココナッツオイルのクラッカーとかんてんぱぱのイチゴムース、めちゃウマのクッキー、チョコレートケーキを作ってきてくれました

うまいブヒうまいブヒ
最近ますます 食欲に拍車がかかります。ママです。

ラブちゃん、そして早めにお迎えに行った太郎ちゃん、お友達といっぱい遊んで、楽しかったみたい!

帰った後も、二人で沢山遊んでました〜〜。


水曜日
太郎ちゃんを保育園に送ります。
最近 自信が付いた太郎ちゃん。
先週まで「太郎、保育園に行ったら、泣いちゃうよ、、、、」と、保育園に行きたがらなかったのに、水曜日は
「僕 保育園に行っても 泣かないよ!」と 自分から車を降りました。

ママ、送り出した後、嬉しくて泣きました

数週間前から考えたら確実に成長してます!嬉しいな
担任の先生からも、自分から 着替え、片付け、行動を自主的にするように成りました、素晴らしいですね!と褒められましたありがとうございます。

ラブちゃんは、元気に朝から散歩

ズンズン ズンズン


ラブちゃんも、確実に成長してます。

お散歩の後は 朝寝をしてくれたので、久々にミシンを出して ラブちゃんの保育園グッズ作りに時間を掛けました。

夕方、安曇野のイオンに、太郎ちゃんの服を買いに行った後、パワースポットのD51を見に行きました!

場所が少し変わっておりました。
中には入れなくなっていた。

木曜日
ママとラブちゃんは、買い物デー!沢山のお店を回って、保育園の準備をしました。
久々に、ラブちゃんと二人で マクドナルドへハッピーセットが楽しめる年ごろになったね

金曜日
朝から、大好きなパン屋さんへ



今日はリトミック、いつもの金曜日のコースで寄る、サン・トノーレさんに、出待ち、、もとい、オープン待ちです今日はお昼に、高校時代の友人とランチなので お土産にラスクを買いました。



オープンまだかな


お外で散歩して待ちます。

そして、オープン!!焼き立てのパンの匂いが素敵です!


出来たての、アンパンが有りました〜〜

朝ごはん食べたのに、つい買い食い。


うまいブヒあ、子ブタもいました。

今週のリトミックも 素敵に終わり、、、

友達との約束の時間まで まだ余裕があるので、お隣の アトリエ宇さんへ。


手には まだアンパン。

子供のおもちゃも売ってたーー素敵なお店だわぁ
お昼は、先週も行きました、
カフェ スイーツ オアシスさんに(o^^o)CAFE SWEETS OASISさんへ:あさみママの安曇野生活!

ベーグルサンドと パスタを食べてー!

沢山話をして

こんな

こんな

こんなのも食べたよー
パンケーキもチーズケーキも、美味しかった!

おまけに今日は混んでいた!
高校時代の友人の他、同級生に、奇跡の友人にも会えたよー!



お店に 4時間近く居たのに、まだまだ遊べそうなラブちゃん。
楽しかったね!


夕方は、太郎ちゃんをお迎えに行き、その後 公文に!
無料体験は、この日が最後でした。
沢山 遊ばせていただいて、、こくごを 受講する事にしました!

年長さん位になったら、教科を変えるかもしれませんが、今は こくご。
やってみようね

« 瑞祥と、あめ市と、劇団すずの音さんの劇 | トップページ | 太郎ちゃんとラブの成長 2015年2月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2月最後の週は、、:

« 瑞祥と、あめ市と、劇団すずの音さんの劇 | トップページ | 太郎ちゃんとラブの成長 2015年2月 »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31