無料ブログはココログ

« CAFE SWEETS OASISさんへ | トップページ | 2月最後の週は、、 »

2015年2月22日 (日)

瑞祥と、あめ市と、劇団すずの音さんの劇

ざっと記録します〜

金曜日、ラブちゃんリトミック!
何回か通い、先生も お友達も お友達のママも覚えて、リトミックも大、大、大好きに成りました〜!

ニコニコ笑顔で教室を楽しみ、あっという間に40分が終了。
また、来週が楽しみだね〜

リトミックの後は、初めてのカフェに(o^^o)
CAFE SWEETS OASISさんへ:あさみママの安曇野生活!


眠たくて、更にはママから離れて 泣き顔ラブちゃんですが、直ぐに泣き止み、



きゃあきゃあ

うろうろ

ドキドキ

ラブちゃんや、お友達ちゃんの嬉しそうな姿が可愛かった〜〜




ごはん途中に寝てしまったラブちゃんを、寝かせるスペースもあり、助かりました。


ウチに帰って、

布団にハマリリィ。


暇してる?

土曜日は、午前中、パパがウチに居たので


みんなでリリィの散歩したり

宿題をしたり



そんな午前中の後は、、

また、忙しく 仕事で大阪のパパと別れて、、
松本の 温泉へ!
松本日帰り温泉 湯の華銭湯瑞祥 松本館

じいじ、ばぁばは 温泉が大好き!ママも好き!
昔は楽しみ方が分からなかったけど、年と共に じっくりお風呂に浸かる 気持ち良さが分かるように成りました。

太郎ちゃん、ラブちゃんも、沢山の種類のお風呂を楽しんでました〜!

太郎ちゃん、サウナ初挑戦!するも、1分で出ました。子供には、サウナは辛いよね。

その後、車の中で 子供はポテちん。
楽しい一日だったね!

日曜日、
パパは大阪から お昼過ぎに帰ってくる予定です。

朝 パパに送った子供の寝顔。パパ、頑張れ〜〜!


お昼に、松川村のあめ市に行きました。

抽選会と、アンコウ鍋の振る舞いの列が出来ていました。

7キロ越えの、素晴らしいアンコウです!

吊るされ、皮を剥がされ、、、捌かれて行きます。

かなり 迫力のある 解体ショーです
迫力、、もとい、、、かなりグロテスクの間違いです。
私には、巨大なカエルの解体実験に見えました、、、

振る舞いの列には、ばぁばが、ラブと並んでくれたので
太郎ちゃんと あめ市を楽しみます。

沢山の種類のあめだね〜

色々吟味して、ペロペロキャンディを買いました!



お買い物を楽しんでいる間に、アンコウ鍋の振る舞いが始まりました

太郎ちゃん、ラブちゃん、生まれて初めてのアンコウ鍋の味は?

子供達、意外と鍋、、すすみます。


みんなで完食。濃厚な鍋で、美味でした〜

かっぱ寿司でお昼を食べたら、

かっぱ寿司で、スバルがスポンサーの、スキー女子の選手さんと 少しお近づきに
大会お疲れ様でした!


お昼からは、すずの音ホールで行われました、
劇団すずの音さんの劇、金明水銀名水を見に行きました。
ねずみ石伝説 金明水銀名水

真剣な表情のラブ

迫力の舞台!

子供達の演技は可愛らしく、劇団員さんの劇、演出は 明るく、聞き取りやすく

分かりやすく、明るく、素晴らしかった!!

太郎ちゃんも真剣に見ていました。

もう少し子供の手が離れたら、、、劇団員、、、ちょっと興味あるな(o^^o)
ラブちゃん、太郎ちゃんも、やりたいって言うかしら〜〜

興味のある方は、こちら〜〜劇団すずの音さんのFacebookへ

« CAFE SWEETS OASISさんへ | トップページ | 2月最後の週は、、 »

育児」カテゴリの記事

見に行くところ」カテゴリの記事

松川村のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 瑞祥と、あめ市と、劇団すずの音さんの劇:

« CAFE SWEETS OASISさんへ | トップページ | 2月最後の週は、、 »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31