無料ブログはココログ

« 太郎とラブの成長 | トップページ | 安曇野の、女性起業家のイベントに、ホースランドに »

2015年2月 7日 (土)

太郎ちゃんの事を考える月曜日と、ラブちゃんとイチャつく一週間

ココナッツオイルを購入しました!頭の回転が良くなるといいな〜〜!ママです!


ココナッツオイル、ケトン体、ケトン体質、アルツハイマー予防。

年が明けて、初めて聞く これらの単語が、私の新しい転機に成りそうです。

と、いうのは。

太郎ちゃん、自家中毒のタイプでした。
自家中毒/周期性嘔吐症/アセトン血性嘔吐症

今までも、何度も 自家中毒の症状が出ていました。
胃腸炎と勘違いしていました。

太郎ちゃん 感染性胃腸炎にかかる:あさみママの安曇野生活!

子供の体調管理に雑なママ:あさみママの安曇野生活!

気付いたのは、前回の入院でした。

気付いて、良かった。入院中、胃腸炎ではない事に気付き、ケトン体が尿から出ていたので、ネットでケトン体と嘔吐を調べたところ この言葉を発見。

痩せ型の男の子 年齢もぴったり。 先生に相談し、間違いないとの事。

疲れや神経からくる、この病気。
本当に、気を付けないと。

これについては、また 詳しく書きますね。


さて、太郎ちゃん、月曜日
午前中、お友達のウチに遊びに行き、沢山遊ばせて頂きました、、
ありがとうございます!
料理上手な美人ママさん私もそうなりたいよー!

そしてお昼から病院に行きました。
自家中毒が有ったので、現在の様子やこれからの注意点を話しました。

太郎ちゃん。繊細な君を、これからも 大事にして行くからね。

さて、火曜日は、豆まきをしてー
2015年の節分:あさみママの安曇野生活!

水曜日は、保育園の園庭開放に


滑り台で

楽しんでいるラブちゃん。

お昼には 大町市のおうちごはんホッとさんに行きました。

おうちごはんホッとさん

ばあばを連れ出し、久々に一緒にお昼を食べました。
こちらの日替わり定食は身体にもサイフにも嬉しいのです。

おもちゃもあり、本当に寛げます。

夕方に 太郎ちゃんをお迎えに行った後、みんなで 図書館に行き、本と DVDも借りましたよ。
図書館で、赤ちゃん好きな小学生のお姉さんが居たよ。ラブちゃん抱っこされて、色々な所に 連れて行って貰っていたよ。良かったね!

後、プチ 子供に生活習慣を教える工作を


こんな感じの紙を 色々書きました。

頑張って行こうね!


木曜日は、朝から所用で色々な所に電話や、荷物を送る。
お昼の後に リリィの散歩ついでに、
じみじみさんに寄り道します。
じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

今日のおやつを買出しです。


可愛い〜〜

ついでに、次の日に会うお友達にも 少し買おうかな。

ラブちゃんに選んで貰ったよ。ありがとう!

夕方には、保育園で 個別の懇談会でした。
保育園の先生方には お世話になってばっかりです。
本当に ありがとうございます。

金曜日は、リトミックでした。
ラブちゃん、本当にリトミックの反応が良くて、、、楽しんでます。

そのまま、仲間と パンを購入し お家ランチパーティーしたよ。
沢山お話出来たし、パンも美味しかったし、凄く凄く、良い時間だった。

金曜日は 太郎ちゃんも 調子が良く、帰りもニコニコ!
この一週間、沢山 色々 乗り越えたね!私も、勉強になる一週間でした。


« 太郎とラブの成長 | トップページ | 安曇野の、女性起業家のイベントに、ホースランドに »

心と体」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 太郎とラブの成長 | トップページ | 安曇野の、女性起業家のイベントに、ホースランドに »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31