無料ブログはココログ

« 松本の火事と虹 | トップページ | あっと言う間に3月に »

2017年2月10日 (金)

ようれいきーん (溶連菌)に掛かった私

久しぶりです!ママです。


溶連菌っていう感染病にかかりました。今も感染中。
子供は掛からないのに、大人が掛かったのです。

経過を簡単に箇条書きで記録します。


最初の異変は、木曜日!
朝、庭の植木に車をぶつけた私。朝から落ち込んで居ました。

思えば、この日に誰かから菌をもらったっぽい。

2月3日金曜日、朝から喉が痛くなる。
喉が痛いまま、家族で東京ドームに!
松川村の我が家の近くで起きた人身事故の影響で電車に遅れが出るものの、無事到着です。



東京ドームシティは、楽し〜〜!^ ^
遊園地やショッピングをして遊び、就寝。



2月4日朝、起きたら 悪寒と節々の痛みを感じるも 行きたかった 東京ドームのヒーローショー「素顔の戦士に会える ジュウオウジャーショー」を鑑賞。



その後は、アソボーノで遊び、東京ドームシティの公園で昼ごはん。

この辺りから確実に、自分に熱があるのがわかる感じ。
節々の痛みが更に増し、、

早く帰りたい、、とパパにお願いする。

特急あずさの中では、かなりグロッキーに、、

寒いよ〜、辛いよ〜。

18時我が家に帰宅。熱を測ると38度2分。
そのまま、化粧も落とせず布団へ、、、

2月5日日曜日朝、悪寒で更に目覚める。
38度5分、、熱が下がらない。インフルエンザか?

日曜日で仕事に行かないとスタッフに迷惑を掛けるが、動けない為休み、いつもの病院は休診のため 池田町の緊急当番医に午前中受診、、
インフルエンザは出なかった為、風邪との事。

風邪薬を処方されたが、自然にしていたら熱が37度5分まで下がって来たので、そのまま 薬を飲まず1日過ごす。

2月6日
朝熱が37度に成っていたので、マスクをしながら仕事に。(日曜日は休んで申し訳ありませんとみんなに謝る)
まだ怠い、、身体は重いが、熱は更に下がってきた感じ?

同日、パパが 高熱で病院へ。ママと同じ症状、、、溶連菌感染が確認される。

ママ ここでやっと「溶連菌」という名前を聞く。私も溶連菌っぽい。上司にお願いし、7日の午前中に再検査しに行かせてもらう事に。

2月7日
朝一でパパの行った医院へ。熱は37度の微熱。
検査の結果 溶連菌が出る。(私も溶連菌だった!Σ('◉⌓◉’))自然治癒しない病気と聞き、しばらく自宅隔離で治療決定。
(仕事がたまっている、出勤メンバーが少ない日で、スみんなに迷惑を掛けるが、仕事には行けないので、、途方にくれる。あー(´;ω;`))
抗生物質サワシリン(アモキシシリン)の投薬スタート。

2月8日
同居の母が溶連菌に感染。ごめんよ!
かなりの高熱が出る。看病&自分は闘病。

2月9日
ママかなり復活。抗生物質投薬から48時間経過。感染期間を過ぎる。
パパも復活。
同居の母は、まだ熱が下がらない。看病。

2月10日
久しぶりに出勤出来た!溜まりすぎている仕事がヤバイ、、(´;ω;`)
投薬4日目。

同居の母は、かなり調子が良くなったよう。

さて、、

再受診は3日後。早く溶連菌が居なくなりますように。

« 松本の火事と虹 | トップページ | あっと言う間に3月に »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ようれいきーん (溶連菌)に掛かった私:

« 松本の火事と虹 | トップページ | あっと言う間に3月に »

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31