無料ブログはココログ

ファッション・アクセサリ

2015年1月22日 (木)

可愛いマスクを買いました

夜中に成ると、くだらない事を考え過ぎて 眠れなくなる 小心者なママです。
世の中には、怖いニュースがいっぱい。。強くならないとな。


昨日は、お友達と 手芸の上手なお友達ママ、ジュリさんのお宅に 布マスクを買いに行きました!


可愛いなー!

オリジナルな布マスク、プレゼントされたら嬉しいよな〜

プレゼントする子供達の顔を思い浮かべながら、選ぶのって 本当楽しいな〜。

お茶や、お茶菓子まで出して頂き、すっかり話に花が咲いてしまいました!楽しかったー!

楽しすぎて、すっかり長居してしまいました。本当にすみません。ありがとうございました!


そのまま太郎ちゃんをお迎えに行ったら、昼寝ができなかったみたいで、ぐずりマックスな状態で登場。
先生ありがとうございました、、

ぐずりまくりな太郎ちゃんをおんぶ、ラブちゃんを抱っこして車に乗り込み、少しドライブしながら帰ったら 太郎ちゃん すっかり夢の中に。

ウチに帰って、太郎ちゃんを布団に寝かせようかとして気付く、、15時から、農協さんと約束が有ったのに、私すっかり忘れてました!!
ばあばがウチに居てくれたから良かったものの、、、わたくし、すっかりトリ頭です。

今の時間はもう16時50分!すみません!

太郎ちゃんはまだまだ車の中で夢の中なのでばあばに急遽 同乗してもらい、農協へ急ぎました。

農協さん、本当すみませんでした


ウチに帰って、、、
太郎ちゃんを布団に、ラブちゃんも布団に誘ったら、スッと寝ました。

30分程寝て、、、起床。

今日 購入したマスクを 太郎ちゃんに披露しました。

ママ、太郎ちゃんには、トーマスみたいな 顔のついた蒸気機関車の柄のマスクを、ラブちゃんは、ママが前に買った マトリョシカ柄にお揃いのマスクを選んでいました。

太郎ちゃん、やっぱりその柄を気に入ってくれて、早速着けてくれた。気に入ってくれて良かった〜〜
明日から保育園とか お出かけに使おうね!


ラブちゃんは 締め付けを嫌がるお年頃で、着けてすぐ外してた。
貴方に一番着けて欲しいのにーって、無理か。


今日もパパは出張。大阪は 寒いかな?

夕飯は エビホタテの豆乳鍋!
太郎ちゃんの相手をしながら ラブちゃんにご飯を取り分ける。薄めてはいるものの、大人の食事から取り分けてます。ごめん、ラブちゃん。

ラブちゃん、エビを食べたら 口の周りに湿疹が。まだ1歳半過ぎていないのに、あげちゃダメだったな。
酷く腫れなかったから かろうじて救われたけど、ラブちゃんは、エビと貝類は危険かも。
今度、アレルギー検査をしてみたいな。
針を刺すのは可哀想だけど、、、頑張ろう!ラブちゃん!


歯磨きをしたら、太郎ちゃん、機嫌良く歯磨きしてくれた!
ラブちゃんは、歯磨きと言ったら 自分から寝転ぶようになった。クチュクチュペもマスターし、更には 歯磨き後のキシリトールタブを、開けてと催促するように。天才だね。←親バカ


子供達とくっ付いて寝たら、暑くて汗だくになり、夜中に目が覚めてしまった。
シャワーを浴びたら、更に目が冴えて くだらない事を考え過ぎてしまう。

平和な生活を送れていることに 感謝。今の我が家は、本当に素敵な家だ。
両親に、姉妹に、パパに、子供に、先祖に感謝。本当にありがとう。


↑太郎ちゃんが入院中に 私のスマホで作ったコラージュ。どんだけお腹空いてたんだ?

2014年12月 9日 (火)

うぶごえネットワークさんのいどばたカフェof12月に行ったよ

GOPANのお米パン、また失敗。私には難しい、、ママです。


さて、先月も行きましたいどばたカフェ11月、今月もちゃっかり行きました。

今月は、お友達2人と一緒に〜〜!

お友達の1人は、先月のうぶごえネットワークにて出逢ったママさん。
ほぼ初対面、、カラーセラピーの練習になって頂いたら、実は数年前から 会いたいと思っていたその人だった!という奇跡の出会いです✨

繋がる縁は、繋がりますな〜〜。


さてさて ママは朝からバタバタです。昨日からお漏らし連続の太郎ちゃん、服も、靴下も、床のマットや布団も 洗濯機行きです。
洗濯を待っている間 ラブちゃんに授乳、、 腕の中で眠りに落ちた ラブちゃん。
そのまま40分経過、、、動けません、、ノー

洗濯物を干し、ラブちゃんを車に。
10時半を過ぎやっと向かえました

現地で、お友達にも合流。

太郎ちゃんが保育園に行ってから中々会えなかった、太郎ちゃんと良く似た性格のT君にも再開
成長していて、おばちゃん嬉しいわぁ〜〜。

私的に 今回はクリスマスの飾りなどを探していました!折り紙のワークショップに期待

12月で外遊びが寒い時期だからか、とても賑わっていました。



私好みのマスクを発見して、購入しました〜!
前回もお世話になった、らいじんふうじんさんです

今回のいどばたカフェは、みずき先生が、ロディヨガを 体育館で行ってくれました〜!
私も前回 参加したロディヨガ
ロディヨガ in すずの音ホール: あさみママの安曇野生活!

ロディヨガ 一緒にやると かなりの運動量。大人も汗ばみます(笑)
私はラブが小さいので参加出来ないけど、参加した子供達








楽しそうですね!

ロディヨガは、そのバランス感覚が、脳に良い刺激を与えるみたいです。

男の子に特にオススメです。体幹を鍛えてくれますよ。

私は午後 、お手伝いしているメイク講座楽しくキレイ講座 開催のお知らせ: あさみママの安曇野生活!に行くため、いそいそとお昼を食べ、


今回の楽しみ!いどばたキッチンの、マクロビランチです〜!めちゃ美味しかったー!500円とお手頃価格
しっとりのケーキも食べたよ〜

↓うぶごえネットワークさんのホームページより
【いどばたきっちんのワンコインベジランチ】
☆旬の野菜をたっぷり使った、身体にもお財布にも優しいマクロビランチです。限定15食。

【てんびんや】
☆乳製品や精白糖、卵を使わずに、できるだけ国産、オーガニックな材料で身体も心もホッとするスイーツをご用意しています♪

→ランチを提供している方も、優しい物腰の、素敵な話し方の先生。皆さん素敵すぎます。


大好きなパン屋さんの、スイーツもちゃっかり購入。


一つ100〜150円とお手頃価格なのに、ずっしり重い 濃厚なパンを作ってくれるmommy'sさん。

ポイントカードも、作ってもらっちゃった


ラブともぐもぐ。




腹ごしらえして、ギリギリまで体育館で遊んで〜〜!


可愛い男の子( ^ω^ )ラブのおもちゃを気に入ってくれ、写真を撮る真似をしてくれたよ〜ありがとう!



バタバタしていて、ワークショップはできなかったけど、、、また遊びに行きます〜〜〜

楽しい時間を ありがとうございました!

2014年11月22日 (土)

アースデー、終わりました

イベントのある日は、緊張感で眠れません。ママです。


昨日は、体育の後は1日がかりで準備でした。パパが出張で居ないので、車への積み込みも 頑張ってやります。
そして、ラブのごはん〜昼寝〜太郎ちゃんをお迎え〜お風呂〜ごはんに歯磨きに寝かしつけ〜と、バタバタです。

やっぱり 今回も 朝の3時に目が覚めました。
緊張感でどうしても眠れません。

というか、どうやったら見やすいか、そのレイアウトばかり想像してしまいます。
レイアウトや動線を考えて 考えすぎてしまうあたり 職業柄でしょうか。。

携帯を構いたくも、子供が眩しくて起きてしまうので、構えず。


朝の5時半まで布団で粘ります。

5時半になり、レイアウトに足りない部材を集めつつ、お弁当の準備をします。

子供が起きるまでが勝負!

四人分の朝食と昼と、飲み物を作り、、

化粧して 準備万端です!


よし、子供を起こしてゆくかー、と、思っていたら、パパが起きてきました。
昨日の夜中に大阪から帰ってきたパパ。正直、私のイベントに付き合わせるのは気が引けましたが、パパも手伝ってくれると 数日前から言ってくれていたので 甘える事にしました。

しかし、辛そうです。。

そして、次に起きてきたラブちゃんと太郎ちゃん、
二人とも何故か目ヤニが沢山出ていて 咳き込んでいます。熱は無いものの、具合が悪そう。

2人の状態を見ると 何だか 私の我儘に付き合わせるのは悪い気がしてきて 数分悩みましたが、、

太郎ちゃん「ママと一緒に行きたい」と言ってくれたので、連れて行く事にしました。
6時半出発予定が 7時15分の出発になりましたが、しょうがない。みんなで車に乗り込み、レッツゴーです^_^

元気付けに、先日 お友達がくれた 可愛いクッキーをプレゼント安曇野市 ケーキ屋 サントゥールムラカミさんはらぺこあおむし


太郎ちゃん、元気になりました。大事そうに食べていました。


出発して 忘れ物に気付きます。レジャーシートと、購入の商品を入れてお渡しする袋、値段を書き換えるマジックです。痛恨のミス(>人<;)しかし、もう引き返せません。

片道一時間。会場に到着しました〜〜

ブルーシートを お借りすることが出来ました!そして、場所取りも イベントブースの正面を陣取れました〜!これで、ショーが楽しめます。

そうしたら、何と!素晴らしい偶然が!
すぐ近くのブースに、手芸のスタジオアンサンブルさんが!可愛いグッズの達人、RINGOさん

そして、近くにはじみじみさんも!じみじみおやつさん

みなさん、松川村や大町市からわざわざお疲れ様です。何だか、心強いです。

ほぼ パパに運んでもらい、設営も完了!いろいろ足りない物がいっぱいですが、始まりました〜


天気も良く、気持ち良いね〜〜。

太郎ちゃんの服と、要らないおもちゃを出品したのですが、、、値段のつけ方や 交渉の仕方など 本当に勉強不足で、反省点がいっぱいです!



ラブちゃん 太郎ちゃん共に 良く頑張ってくれました。ラブちゃんは、お客様にバイバイの挨拶もしてくれて、愛想が助かりました。

ステージは、アフリカンダンスに子供達がノリノリ!
ゆっくりっく さんの美声に 演奏に 身体が自然と動き、コンサートをじっくり楽しむことが出来ました!

本当に、楽しかった〜〜!

フリマの売り上げは、出店料に 交通費程度のオマケが付いた位でしたが、おもちゃも服もかなりスッキリ片付きましたし、イベントは楽しかったし。大満足でした。

帰りに、ご苦労様という事で、刺身を買い込み 夕飯に

パパ、太郎ちゃん、ラブちゃん、
そして 送り出してくれた じいじとばあば!本当にありがとう。お疲れ様〜〜!

2014年11月17日 (月)

安曇野スタイル2014











かじかの里公園

安曇野スタイル2014













デラ工房さんの、住宅展示会

安曇野スタイル2014



SKY工房さん

まりえちゃん

2014年10月28日 (火)

安曇野スタイル2014もうすぐです

今、安曇野市の、みらいに来ました。

気になる 作家さんやデザイナーさんの フライヤをアップ

します〜!



















沢山、見に行けると良いな〜〜

2014年2月22日 (土)

貧乏リメイク部 〜簡単帽子

普段あまり出番の無いネックウォーマーや
腹巻を使って、帽子を作りました。

片側を綴じるだけ。

めちゃくちゃ簡単だけど、フィット感や肌触りが
調度良い、可愛い耳付き帽子に。

Image


2014年1月10日 (金)

年末年始、買った物 まとめ

題名は 安曇野生活 なのに、中身は普通のブログ。
たまには地元らしい、ECOで自然な記事を書こうかね?な、ママです。

そんな冒頭なのに、先日の買い物の事書きます。(おい!)
年末に、スマホと財布を買ったよ!と記事にしました。

そしてその後の買い物は・・・

太郎ちゃんとラブちゃんの必要品を見に、トイザらスへ出掛けた時の事。

チャイルドシート、5万以上するよ!高いなぁ。
グッズは一通りあるし。太郎ちゃんの保育園用のリュックサックは、イマイチ良いのが無いしー
太郎ちゃんとパパは、プラレールにハマってるしー

と、ぐったりしながら店を見ていた中。

ママコートのコーナー発見(((o(*゚▽゚*)o)))

いつも服は、5年以上前の服か、リサイクルショップやフリマで買っていた貧乏リメイクママ・・・
憧れの、ママコート。
ここ二ヶ月程ヤフオクとかで探していたけど、本物のダウンコートはやっぱりソコソコ高く、半分諦めていました。

トイザらスの値段は・・・・一万六千円‼やっぱり高い(>人<;)

これは、かなりの出費だ…。

でもこれから、ラブちゃんを抱っこANDおんぶしたら、絶対必要だ!
太郎ちゃんの時は、亀の子で乗り切ったけど、もっと赤ちゃんとくっつきたいんだぁ〜〜(歩き始めたらくっつけないんだぁ)

そして、次に出産予定の姉も、きっと使うに違いない。

パパのお母さんから頂いた商品券も、せっかくなので使わせて頂く機会になるし。

というわけで、買っちゃいました(^_^) →結果は、やっぱ買って大成功!さっと羽織れて、めちゃめちゃ重宝しています!^_^

 

そして、新年に買った物。
お腹の隠れるニットワンピを3着‼

ボロボロの冬ニット(10年もの、良く着ました!)、これで処分出来ます!

しばらくは、買い物しなくて済みそうです。

2013年12月14日 (土)

\(^^)/スマホ、財布、ミスド

とうとう、スマホデビューしました。

思えば(-_-)旦那ちゃんに携帯を買い換えろと言われながらも、
頑なにガラパゴス携帯を使い続けて行いた最中、私に追い討ちを掛けたのは、
姉妹からのメールの画像が開けないという状況を体験したからでした。

更にわたしの背中を押したのは、ダイハツカフェでの一時。
先日買った新車、かなり思い切った買い物だったけど、結果は大満足。

「やっぱり新品って、いいよね。」高性能で、エコ、良く考えられている。
そう思いました。

前に乗っていた車もそうだけど、携帯もかなり長いこと使いました。

物に魂があるならば、きっともう十分だと、もう世代交代だと、私に言うでしょう(;_;)

スマホを買うに当たって
空いている平日に、3日ほど通い詰め、話をトコトン聞きました。
機種の選択に長いこと掛かりましたが・・・・・・
昨日、ばあばに付き合ってもらって太郎とラブを見てもらい・・・
やっと買いました。
これから沢山使うぞーーーー(^_^)/

そして今日、財布も買いました。

財布は義兄が使っていたポール・スミスの財布を1万円で買い、
それも6年近く使ってました。

今回は、中古だけど、GUCCIの財布をショップで購入。
この財布とも、きっと長い付き合いとなるでしょう。

スマホ、財布、よろしくね。


そして、こんな私に根気よく付き合ってくれた家族に、
お礼のミスドを購入。本当にありがとう(>_<)


そんなわけで、貧乏臭い私にとっては、大きい買い物をした2日間でした。

これからも、良いものを、長く使う。そういう感じで行こうと思います。

より以前の記事一覧

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31