無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年11月28日 (火)

2017年秋 アースデイに出店したよ

初冬の候、皆さまいかがお過ごしですか?
ママです!

先日、ママ友2人と一緒にフリマに出店してきました!

アースデイ松本です


太郎やラブの着れなくなった服を 一枚10円から売っていました!
思い出のある服を処分するのは少し切なさもありますが、勿体無いと保管しておいても 使う人が居ないし。

誘われたのを機に、断捨離したい気持ちにも火が付いて参加してみました。

準備は大変でしたが、参加してみて良かった。

使わなかったベビーゲートや 昔太郎ちゃんがハマっていたオモチャなどが次々と売れましたし、場所をとっていた上着なども 次の人の手に渡って行きました。

かなり家が片付いて良かったです!

また、可愛いお店が沢山出店していて、太郎やラブに 新しい服やオモチャを買ってあげる事が出来ました。
ママ友達とも楽しい時間を過ごす事が出来て良かった^_^



さて、肝心の売り上げ金は、車のガソリン代に全て消えて行きました
売るのは大変なんだけど、使うのはあっという間なんだよな〜〜。

沢山のお客様、本当にありがとうございました

2017年9月 8日 (金)

ボートで万水川下り

ラベンダーの花がメチャ好き!今年は数本苗を買って植えましたが、枯れてしまいました。難しいなー、ママです!


先日、パパが購入しました、中古のボートで、安曇野の万水川を下ってみました!

道具の用意は全てパパが用意してくれましたので、私は何がどう使われるのか分からないのですが、

ボートを膨らまし、こぎ棒(専門的な名前が分からない)を用意、体はラッシュガード&水着、そして 浮くベスト(名前は?)を装着。

万水川に隣接した、安曇野運動公園が スタート地点です。

先ずは、パパ一人で挑戦します。

ボートを水に浮かべ、乗り込みます。



行ってらっしゃいめちゃ嬉しそう

ボートは思ったよりも早く進みます。

安曇野わさび園の近くの橋から

気付いて、手を振ってくれましたすごく楽しそうです

そして、40分後。

ゴールの、明科 あやめ公園近くの河原でパパを待ちます。

きた〜〜!


太郎と一緒にお迎え!

パパ、始めは戸惑ったけど、操作に慣れたら余裕が出たって^ - ^
余裕が出たら、楽しくてしょうがなかったって。
やったね〜〜

ボートを水から引き上げたら車に積み込み、又 スタート地点へ戻ります

第2ラウンド

次は、太郎も挑戦です!
いつの間にか着替え完了の太郎。パパといっぱい川遊びしているからか、自然と着方を覚えました。

小さい子連れで40分のクルーズは心配なので、15分のプランでお願いしました。


太郎、パパ、行ってらっしゃい〜〜!

ゴールは、わさび園の停船場です。

美しい川と水車小屋が素敵。

まだかな、まだかな、の ラブちゃん。
パパと太郎は、まだかな〜〜。

きた〜〜!


太郎も楽しかったって!
良かったね〜〜

家族で川下り、ハマりそうで〜〜す。
またやろうね

2017年8月15日 (火)

2017夏休み.花火大会とアウトドア

メダカ鉢にヤゴ(トンボの幼虫)がビッシリ!朝イチから駆除に追われてます!ママです!

メダカの赤ちゃん、かなり減ってしまいました。
捕獲したヤゴ10匹は、丸々太ってましたので、かなりのメダカの赤ちゃんが犠牲になった模様。

悔しー


さて、そんな夏休み中の我が家。(どんな始まり?)



とても平和&良い感じです〜。



太郎は、只今 アイロンビーズにハマり中。夏休みの宿題、そっちのけでビーズ。



車で寝てても。太郎は根っからのインドア人間なのです。


アウトドアなパパは、そんな太郎を連れて、、






山へ川へと移動。太郎は、大自然の中だと外で遊べるみたいです。



13日の花火大会の日は、親戚が集まって花火大会!


外にハンモックを吊るしました。従兄弟の友達と沢山遊べました!

賑やかに楽しく&美味しく過ごして、夏の疲れも吹き飛んだ〜〜!


グデっとして居るようなリリィですが、キチンと楽しんでましたよ〜!



夏のリンゴ!紅ほっぺ!爽やかで美味し〜〜!

2017年7月28日 (金)

アルプス公園のフリマに参加

夏は5時半起きの、、ママです。

朝の時間が、唯一の私の時間です。
この時間に 本を読んだり ネットショッピングを楽しんだりしています^_^

今日は、これをしていました。


ラブちゃんの古着に値段つけ^_^

7月30日.アルプス公園の東口で開催予定のフリマに参加します。
お友達に誘われて参加。

さて、うまくいきますように。

2017年5月29日 (月)

ブルーベリーと手相鑑定+風水鑑定のブログ

久しぶりです^ - ^ママです。

あっという間に、夏ですね。

更新が滞っていた間、新しいブログをはじめました。

まるやま農園+手相鑑定&カラーセラピー&風水鑑定 朝巳(あさみ)

趣味で始めた手相鑑定、次第に風水鑑定まで足を突っ込んでます。

おかげ様で、沢山のお客様の鑑定をさせて頂いてます。

松川の母目指して、、


そして、ブルーベリー畑も本格的に成りだしましたよ〜〜こちらも興味ある方は、アメーバブログ↑をチェックしてくださいね。

こちらのブログは、インテリアや収納や、もっとプライベートな事を書いていきます。


そして、さっそく、プライベートな事




昨日うちに帰ったら、リフォームしたばかりの部屋に、ナスカの地上絵が、、、

いや、太郎とラブのイタズラ書きが壁に


鬼の形相で叱ったのは言うまでもありません。


後、太郎のコレクションが

またまた増えました。


妖怪ウォッチぷにぷにハウスへと 進化中の我が家です。

2017年2月10日 (金)

ようれいきーん (溶連菌)に掛かった私

久しぶりです!ママです。


溶連菌っていう感染病にかかりました。今も感染中。
子供は掛からないのに、大人が掛かったのです。

経過を簡単に箇条書きで記録します。


最初の異変は、木曜日!
朝、庭の植木に車をぶつけた私。朝から落ち込んで居ました。

思えば、この日に誰かから菌をもらったっぽい。

2月3日金曜日、朝から喉が痛くなる。
喉が痛いまま、家族で東京ドームに!
松川村の我が家の近くで起きた人身事故の影響で電車に遅れが出るものの、無事到着です。



東京ドームシティは、楽し〜〜!^ ^
遊園地やショッピングをして遊び、就寝。



2月4日朝、起きたら 悪寒と節々の痛みを感じるも 行きたかった 東京ドームのヒーローショー「素顔の戦士に会える ジュウオウジャーショー」を鑑賞。



その後は、アソボーノで遊び、東京ドームシティの公園で昼ごはん。

この辺りから確実に、自分に熱があるのがわかる感じ。
節々の痛みが更に増し、、

早く帰りたい、、とパパにお願いする。

特急あずさの中では、かなりグロッキーに、、

寒いよ〜、辛いよ〜。

18時我が家に帰宅。熱を測ると38度2分。
そのまま、化粧も落とせず布団へ、、、

2月5日日曜日朝、悪寒で更に目覚める。
38度5分、、熱が下がらない。インフルエンザか?

日曜日で仕事に行かないとスタッフに迷惑を掛けるが、動けない為休み、いつもの病院は休診のため 池田町の緊急当番医に午前中受診、、
インフルエンザは出なかった為、風邪との事。

風邪薬を処方されたが、自然にしていたら熱が37度5分まで下がって来たので、そのまま 薬を飲まず1日過ごす。

2月6日
朝熱が37度に成っていたので、マスクをしながら仕事に。(日曜日は休んで申し訳ありませんとみんなに謝る)
まだ怠い、、身体は重いが、熱は更に下がってきた感じ?

同日、パパが 高熱で病院へ。ママと同じ症状、、、溶連菌感染が確認される。

ママ ここでやっと「溶連菌」という名前を聞く。私も溶連菌っぽい。上司にお願いし、7日の午前中に再検査しに行かせてもらう事に。

2月7日
朝一でパパの行った医院へ。熱は37度の微熱。
検査の結果 溶連菌が出る。(私も溶連菌だった!Σ('◉⌓◉’))自然治癒しない病気と聞き、しばらく自宅隔離で治療決定。
(仕事がたまっている、出勤メンバーが少ない日で、スみんなに迷惑を掛けるが、仕事には行けないので、、途方にくれる。あー(´;ω;`))
抗生物質サワシリン(アモキシシリン)の投薬スタート。

2月8日
同居の母が溶連菌に感染。ごめんよ!
かなりの高熱が出る。看病&自分は闘病。

2月9日
ママかなり復活。抗生物質投薬から48時間経過。感染期間を過ぎる。
パパも復活。
同居の母は、まだ熱が下がらない。看病。

2月10日
久しぶりに出勤出来た!溜まりすぎている仕事がヤバイ、、(´;ω;`)
投薬4日目。

同居の母は、かなり調子が良くなったよう。

さて、、

再受診は3日後。早く溶連菌が居なくなりますように。

2017年1月11日 (水)

我が家のリフォーム2016 .11 .洗面台空間完成

数字の単位を調べて賢くなりました!
マイクロって、μって書くんだよ〜〜(^-^)ママです。

さて、
先日、洗面台空間が完成しました。

洗面台は、LIXILのミズリア。

自動水栓にし、足元は椅子が入るようにしました。

風呂上がりに、この椅子に座りながら ボディーケアをするのが最近の日課です。
カウンターの下の収納には、
アロマオイルや、櫛、ヘアピンやアクセサリーを入れてます。
朝の身支度がしやすくなりました。



洗面台の棚は、DIYでパパに取り付けてもらいました。
大工さんに頂いた棚を、パパが研磨し、塗装し、板の反り止め加工をした力作です。


電動ドライバー片手に嬉しそうな顔してます。

棚受けは、アイアンブラケットを楽天で購入。

一番上の棚は 飾り棚用なので奥行きを100㎜にし、小さな棚受けを。
中段と下段は バスタオルを置くので奥行きを350㎜、500㎜にしました。

棚が大きい程 棚受けも大きくなるので 棚受けや板の強度に気を遣いました。

飾り棚の写真立ては私が工作しました!

大好きなモザイクタイルをセリアの写真立てに貼り、目地詰めしました。

中の写真は、ウィリアムモリスの雑誌の切り抜きを入れました。

洗面台空間のテーマカラーは、大人ピンク!


洗濯機の後ろ壁には、ピンクの壁紙を貼りました。

2016年12月19日 (月)

ラブちゃん 初カット

朝、家族に「おはよう〜〜大好きだよ〜〜愛してるよ〜〜。」と挨拶したら、
ばあばに真顔で
「気持ち悪いからやめて。」と言われました、、

ママです!!

さて、先日


ラブ、人生で初めてのカットをしました(*´ω`*)

前髪は今まで切ってもらったりしていたけど、、

後ろ髪も かなり伸びました。

七五三も終わりましたので、お手入れが楽な長さまで揃えたい。

美容院は、松川村の デコさん
ヘアーデコレーションDECO

ご主人も奥様も美容師さんで、優しくて素敵なご夫婦です
おしゃれな店内、めちゃ可愛い(*´ω`*)
ステンドグラスやアイアンや木材に悶えまくりな私です。



さて、、

ラブは何度も連れてきているので いやがらず椅子に座ります。
目の前には卓上テレビ!そしてドラエもんのDVDを流して頂き、それを真剣に見てます。チャーンス!

伸びたね〜〜



カット〜〜!一投目が入りました!
しかしながらカメラと逆側!カットの写真が収められずママ失格


カットは順調に進み、、


こんなにスッキリしました(*´ω`*)



後ろから



前からの写真がうまく撮れず、うちに帰ってパシャ。

可愛いねクレラップの子みたいだ

切った髪は、筆にしていただくようお願いしました。
お店にある見本を見せて頂き、桐箱入りのタイプをお願いしました。
太郎ちゃんの時とほぼ同じタイプにしましたよ、平等にね。

太郎もカットして貰いました

妖怪ウォッチの エンマ大王みたい!

良いね〜〜。
子供達も新しい髪型、かなり気に入ったようです。

お手入れが楽になり、朝の時間も短縮出来そう


↑その夜は何故かやたらにハイテンションなラブ。寝室で飛び跳ねまくり、、辞めてくれ〜〜

2016年12月 1日 (木)

ラブの七五三(3歳)

妖怪ウオッチの妖怪大集合が本当に大集合!

これで三分の一位、、パパの収集グセが、、、本当に遺伝してます。ママです。

さて、先日



ラブの七五三をしました〜〜╰(*´︶`*)╯♡

前撮りは、9月に終わらせておりまして、神社には11月に行きました。
七五三のシーズンでしたので、混んでました。

朝8時に家を出て、車で1時間の写真屋さん(スタジオマリオ)に行き、着替えてー。

着物が嫌なラブをなだめながらの着付け。
神社に向かう途中の車も泣いてしまい、せっかくのお化粧が涙で流れ落ちるラブ。

ママも、自分の準備もあったし、前日は弟の結婚式でした為、疲れもピークで、、、
幸せなはずの七五三会場に、鬼の形相で到着です。

前日から連泊していただいてます、パパのお父様お母様とも対面。パパもうちの両親も合流〜〜!

祈祷料を払い、スクスクとこれからも育ちますようにとお祈りしました。
ラブも頑張った!本当にお疲れ様!


七五三雨やお守り、プレゼントをいただき無事に終わりました。

その後は、安曇野のカフェバリエさんに移動。
イタリアンレストランにしました!

カフェバリエ
Cafe VARIE(安曇野市) - Cafe VARIE◆安曇野でカフェ・スイーツ・お食事・アクセサリーが楽しめるお店です

http://www.cafevarie.com/?mobile=1

先日姉と行きまして、凄く居心地が良かったのと、パパのお母様から洋食が良いとのリクエスト、
そしてビーフシチューやブイヤベースがとても美味しかったので、こちらに決定しました!

レストランに着いたら、ラブも少し顔が緩み、、

着替えてごはんを食べてー


じいじばぁば、パパのご両親も、ゆっくり話をして 場が和みました。

レストランから、こんな嬉しいサプライズも。


あ、あ、あ!ありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):嬉しい!

朝は鬼の形相だったママも、苦労が報われた気持ちで嬉しかった。

本当に、みんなありがとうございます。

ラブ、これからも、元気でスクスク育ってね(^ω^)

2016年10月22日 (土)

10月21日、合同誕生日パーティ(^-^)/

電車の本数が少なすぎるんじゃ(`・ω・´)安曇野は交通が不便!ママです!


先日は、太郎ちゃん誕生日でした!
6歳になりました!

後ろがスーパー汚い。

今年もパパは仕事で居なく、朝からママ、パーティの準備に忙しかった1日でした。

そして昨日、ラブの誕生日!


パパも早めに帰って来てくれたので、盛大にお祝いしました!


ケーキのキャラクターの部分は、姉と手づくりしました!


ママになり6年。。
チョコペンの扱いに慣れたのも、成長でしょうか。
なかなか上手に ウサぴょんとジュウオウジャーのキャラチョコが書けました!


一昨日と昨日は朝から忙しくて、、
一昨日朝、子供達を保育園に送り出しながら出勤→片道1時間10分の職場に到着→雑務当番で朝からフル回転→退社後 トイザらスで誕生日プレゼントを購入→リフォーム会社さんに立ち寄り→スーパーでケーキの材料買い出し→帰宅し、子供達と1日の話をしながらごはんと掃除→歯磨き、着替え、寝かしつけ(ママ寝落ち)パパは出張で帰らず。

昨日朝 子供達を保育園に送り出した後→姉とプレゼントラッピングとキャラチョコ作り→仕上げて、太郎ちゃんの保育園で保護者参加の体操→姉と買い出し→子供達早めにお迎え→ケーキ作り→子供達とケーキのデコレーションと会場の飾り付け→子供達夕寝→パパを遠くの駅までお迎え→パーティの食材買い出し(半額の刺身を買い込む!)→急いでパーティの夕飯作り→パーティ→プレゼントあげる!→子供達と話しながら夜遅くなり、急いで着替え、歯磨き、寝かしつけ(ママ寝落ち)

振り返っただけでも、何て分刻みな毎日なんだ。。

ママになって、子供達の時間に120パーセントの時間が取られます。
時間が足りないので、毎日毎日 色んな事をせわしなくやってます。。。

でも、何とか回っているのは、周りのおかげです。

両親に感謝。
兄弟姉妹に感謝。
パパに感謝。
職場に感謝。
友達に感謝。


ママになって7年目の今年!
今年は、もっと おどおどしない、太っ腹母ちゃんになるのが目標です!
頑張るぞ!

より以前の記事一覧

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31