無料ブログはココログ

美容・コスメ

2016年12月19日 (月)

ラブちゃん 初カット

朝、家族に「おはよう〜〜大好きだよ〜〜愛してるよ〜〜。」と挨拶したら、
ばあばに真顔で
「気持ち悪いからやめて。」と言われました、、

ママです!!

さて、先日


ラブ、人生で初めてのカットをしました(*´ω`*)

前髪は今まで切ってもらったりしていたけど、、

後ろ髪も かなり伸びました。

七五三も終わりましたので、お手入れが楽な長さまで揃えたい。

美容院は、松川村の デコさん
ヘアーデコレーションDECO

ご主人も奥様も美容師さんで、優しくて素敵なご夫婦です
おしゃれな店内、めちゃ可愛い(*´ω`*)
ステンドグラスやアイアンや木材に悶えまくりな私です。



さて、、

ラブは何度も連れてきているので いやがらず椅子に座ります。
目の前には卓上テレビ!そしてドラエもんのDVDを流して頂き、それを真剣に見てます。チャーンス!

伸びたね〜〜



カット〜〜!一投目が入りました!
しかしながらカメラと逆側!カットの写真が収められずママ失格


カットは順調に進み、、


こんなにスッキリしました(*´ω`*)



後ろから



前からの写真がうまく撮れず、うちに帰ってパシャ。

可愛いねクレラップの子みたいだ

切った髪は、筆にしていただくようお願いしました。
お店にある見本を見せて頂き、桐箱入りのタイプをお願いしました。
太郎ちゃんの時とほぼ同じタイプにしましたよ、平等にね。

太郎もカットして貰いました

妖怪ウォッチの エンマ大王みたい!

良いね〜〜。
子供達も新しい髪型、かなり気に入ったようです。

お手入れが楽になり、朝の時間も短縮出来そう


↑その夜は何故かやたらにハイテンションなラブ。寝室で飛び跳ねまくり、、辞めてくれ〜〜

2016年10月31日 (月)

断捨離と買い足し

円安が止まり、悲しい、、ママです。



さて、来月から始まるリフォームに向けて、
じいじとばぁばの 断捨離が始まってます。

基本的に私は、あまり荷物を溜め込まないタイプ。
物欲があまり無いので、服も靴も本も、リユース&処分。
一年分の服が、畳一畳半のスペースに、ほぼほぼ収まるタイプです。

しかしながら、私以外の大人は、物が捨てられないタイプ、、
じいじとばぁばは 押入れやら廊下のスペースを全部使って、かつ箱やタンスに入れ溜め込んでおります。

お金が溜め込んであれば良いけれど、有るのは余り価値の無い物ばかり?

私が片付けようとしても、大反発の大反発。。終いには悪者扱いされ、心が無いと言われ、、
途方に暮れていた中。。


救世主が現れました!



お姉ちゃんです


先日 新築を建てて、物を整理するのに慣れた姉は、

瞬く間に 2人の部屋を整理してくれて、、、

1日で、ゴミ袋10袋分の不要物、大きめの段ボール4箱分のリサイクル品を仕分けしてくれました!!

凄かーさすが姉ちゃん!

業者よりも親切で的確!

じいじとばぁばもお姉ちゃんの言葉には何故か素直!要らないと言われた物を、ちゃんとゴミ袋に入れてます。

私だと こうは行かないな〜〜。姉は強し、は、親にも有効な様です。


別名『要塞』と言われていた部屋が、床が見える素敵な部屋に変わりました。

30年以上前の服が色々出てきたのには、驚きを通り越し笑いが、、物持ち良いね。

広くなった部屋を見て、じいじとばぁばも嬉しくなったらしいです。いい感じです。


清々しい気持ちの中、ふと気付く。
元々 服を捨てるのが好きな私、、
急に寒くなった今、自分の服が少なくて、買い出しが必要なことに気付きました。

そんな訳で、先程買い足した物。
UNIQLOでボーダーのティーシャツに、ページボーイの秋冬用コートと、スーパーハッカのカーディガン╰(*´︶`*)╯♡を購入。
色は少し落ち着いた色にしました。

さて、明日から二連休!
もっともっと片付け頑張るぞ!

後は、パパの物を半分位整理したいなぁ、、勝手にやると怒られるし、どうした物かなぁ、、、

2014年12月10日 (水)

楽しくキレイ講座 1回目、2回目

前回ご案内しました、草間先生のメイク講座。

楽しくキレイ講座楽しくキレイ講座 開催のお知らせ: あさみママの安曇野生活!に行きました。

村の回覧板にも入れて頂き、1回目6組、2回目7組と、村内の素敵な奥様にお越しいただきました。

ありがとうございます。

メイク講座の始まりは、村民運動会での 草間先生との出会いです。
村民運動会へ: あさみママの安曇野生活!→やや!まだ記事追記して無かった

同じ組にいらっしゃった 草間先生とお話しし、意気投合して

職場復帰の方、家事や育児に追われるママさんも参加できるキレイUPレッスンをして欲しい!と私から要望。

先生、お忙しい中 すずの音ホールの担当者さんと打ち合わせして下さり、そして形にして下さいました。

本当に、ありがとうございます

8日、9日は昼間のキレイ講座でメイク。
15日は夜のお手入れの講座。


松川村の教育課のバックアップと、先生のご厚意で無料の企画にして頂きました。

重ねて、ありがとうございます




1回目、8日13時半

美容の大切さ、手入れの大切さを学びます。
手入れの大切さは、先生の綺麗なお肌を見れば 論より証拠とはよく言ったもので、大大大 納得です。



モデルさんが 素顔から化粧され、綺麗になっていくのは 見ていて 感動でした。

そして私、、

メイク前のクレンジングで、大量に汚れが取れ、、恥ずかしいながらも スッキリ顔が明るくなりました。

眉毛カットもして頂き、、パパに、今まで どんな水墓らしい顔を見せてきたのかと反省。今日から頑張るぞ!と 気合いが入りました。

そして2回目
9日10時から

私のママ友達2人とベビーちゃん、村内の素敵な奥様3人に参加頂き、2回目が開催されました。
内容は前回と同じですが今回はよりメイクに特化した話になっていました!

昨日の反省を踏まえ積極的にメイクしていきます。
アイラインもがっつりいれました。やるぞー!

お友達とメイクをするのはとても楽しくてまたやりたいなと思いました。気分は女子高生です。

今日は、主催の方が子供用のおもちゃまで用意してくださり、赤ちゃんがぐずっても皆優しい笑顔でいてくれました。本当に感謝です。

先生がバナナまで差し入れにくださいましたありがとございます。

講座が終わってママ友と先生と

しっかりメイク美人ママの誕生です(笑)

この後みんなでおいしいご飯を食べに行きました( ^ω^ )

ほんと楽しかった!

2014年12月 3日 (水)

楽しくキレイ講座 開催のお知らせ

こんにちは。
松川村 そんみん観光大使の、あさみママです。

普段育児や家事に追われ、気付いたら自分の顔は後回し、、 秋から冬へと空気は変わり、、乾燥で更にお顔はパリパリになります。

職場復帰を考えている方。これからのイベントシーズン 親戚や仲間と会う機会が増える方。
今の自分に合う美容が分からず悩んでいる方。
もっとキレイになりたい方。

松川村のすずのねホールと、村の先生のご厚意にて、
少しの時間で、楽しくキレイに成れる 美容講座を開催してもらいました。

講座は無料です。

全てのクラス、お子さまとご一緒にご参加頂けます。
親子でのご参加お待ちしています!




村の先生の草間さんは、上品な奥様で、海外のメイクアップアーチストと一緒にお仕事された事もあり、資生堂に勤務していた頃には 社員にメイクの指導をされていました。

今は、すずの音演劇団の演出やメイク、安曇節保存会、農家民宿、有明 語りの会 他 色々な所で活躍されています。

キレイパワーを身に付け、これからのシーズンを乗り切りましょう!!

私も 連日参加の予定です。


お申し込みは、すずの音ホールへ
0261-62-2481

2014年10月 2日 (木)

骨盤ヨガに行って来たよ〜

前日のエアロビで筋肉痛のママです。

火曜日は、そんな筋肉をケアするべく、骨盤ヨガに行って来たよ〜!

こちらは、ストレッチメインなんです〜〜。

はあ、気持ち良い。。

骨盤周りや肩周りの筋肉を、しっかりほぐしました。

お友達の男の子のパチリ。
いつの間にか ママのお手伝いが出来るようになっていました。

成長したね〜!


午後は、お大工さんと キッチンリフォームの打ち合わせでした〜!こちらリフォームも、またまとめて記事にします(o^^o)

ヨーコdeヨガに行って来たよ〜

久しぶりに、しっかり身体を動かすぞー!

と、エアロビを500円で指導してくれる、
ヨーコdeヨガに行って来たよ〜!


体育館、広くて良いね〜!


ま、ママ、、、

久々にジャンプした!


身体を隅々まで動かして、汗をかき、気持ちよかった〜〜!


大町の幼稚園が休園のため、沢山のキッズが来ていたよ!

キッズ達が 妖怪ウォッチ体操を披露してくれた〜〜!



みんな、本当に上手だね!

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31