無料ブログはココログ

育児

2017年12月 7日 (木)

クリスマスの準備とお引っ越し

いつもココログのブログを見ていただきありがとうございます!ママです!

私とうとう、Facebookを始めました。

今までこちらに公開していた プライベートな事や仕事の事は そちらにアップして行こうと思います。

太郎ちゃんが産まれてからこちらのブログに約7年間お世話になりました。

育児の事や 安曇野の事、リフォームの事など 思い出深い記事が沢山有りますので、 こちらはそのまま残しておきたいと思います。

よろしくお願いします。

新しい あさみママの事は
Asami Maruyama のFacebookをご覧下さいね



手相やまるやま農園の事は
https://ameblo.jp/asamix1115まるやま農園+手相鑑定&カラーセラピー&風水鑑定 朝巳(あさみ)
をご覧ください!

さて、クリスマスなので クリスマスのリースを作りました!


松ぼっくりを付けて、りんごのピックを付けて、
キラキラのモールを巻き付けました。
太郎ちゃんは リボンを付けて


ラブは キラキラビーズを巻き付けましたよ!

楽しかった!



のぞいてます、、、、



メリークリスマス!

2017年11月28日 (火)

2017年秋 アースデイに出店したよ

初冬の候、皆さまいかがお過ごしですか?
ママです!

先日、ママ友2人と一緒にフリマに出店してきました!

アースデイ松本です


太郎やラブの着れなくなった服を 一枚10円から売っていました!
思い出のある服を処分するのは少し切なさもありますが、勿体無いと保管しておいても 使う人が居ないし。

誘われたのを機に、断捨離したい気持ちにも火が付いて参加してみました。

準備は大変でしたが、参加してみて良かった。

使わなかったベビーゲートや 昔太郎ちゃんがハマっていたオモチャなどが次々と売れましたし、場所をとっていた上着なども 次の人の手に渡って行きました。

かなり家が片付いて良かったです!

また、可愛いお店が沢山出店していて、太郎やラブに 新しい服やオモチャを買ってあげる事が出来ました。
ママ友達とも楽しい時間を過ごす事が出来て良かった^_^



さて、肝心の売り上げ金は、車のガソリン代に全て消えて行きました
売るのは大変なんだけど、使うのはあっという間なんだよな〜〜。

沢山のお客様、本当にありがとうございました

2017年10月15日 (日)

ラブのお弁当と、自転車のグッズ

前髪を作ったら、若返りました!ママです

さて、先日のラブの遠足の日


キュウレンジャーのシシレッドとカジキイエローを作りました!
前回の ワシピンクとカメレオングリーンに引き続き キュウレンジャー弁当です。

海苔は紙でサンドイッチして切り取ると細部までうまくいきます(*´꒳`*)

後は、コレを買いました。


自転車の後ろの子供乗せ(^_^)何と、リサイクルショップで2000円!定価5000円位なのに、メチャお得でした!
雪ぐ降るまでは、ママがんばって自転車で送るからね!



ラブは最近ますますおしゃれに目覚めて、キラキラやふわふわな物ばかり気になるみたい〜〜。

私が小さな頃は、あんまりキラキラしたオモチャとか無かったけど、今は100円ショップにも沢山並んでるもんな!
凄い時代だ。

変顔アプリで遊び子供達。


凄い時代だ。

2017年10月 6日 (金)

今日は、ラブのお弁当の日

星占い大好き!今日はイマイチな運勢なので、ラッキーアイテムを身につけて出発!
ママです。

さて、10月になると 保育園はお弁当の日が二回ありまか。
今日はその1日目。

ラブのリクエストで


キュウレンジャーのわしピンクとカメレオングリーンを作りました。
海苔が思ったよりも縮んでしまい、イメージが変わってしまった

更に今日は、今までお世話になった上司の最終出社日。


鉢からDIY!の多肉植物の寄せ植えを作ったり、他にもプレゼントを色々と用意して、、
職場に出勤します〜〜

2017年9月26日 (火)

2017 太郎の運動会

先日は、太郎の運動会がありました!

パパが、前日の夕方に場所取りに行ってくれて、ゴール近くの良い場所を抑えてくれました。ありがとう!

ビデオカメラ、椅子や虫除け、、オッケー。

太郎と親は別々でお昼を食べるので、朝から早起きしてとりあえずからあげを沢山作って〜〜!

マイクラ弁当と

その他(親とラブ)のお弁当を作りました。

出発〜〜!

正月の運動会は、感動しっぱなし。
子供達が真剣に競技に向かう感じは 本当に大人の涙腺を崩壊させます。

太郎のダンス&玉入れもとても可愛くて、
玉入れにも真剣な一年生の姿に また 胸が熱くなる私。

高学年の騎馬戦や組体操は、観客席も応援に力が入ってました。

そんな中で、

飽きまくっているラブ。保育園年少さんにはまだ分からないかー。

今年は 天気の都合で 競技時間は短めに終わりました。
もっと見たかったな〜〜!

太郎も、運動会 楽しかったって
また来年も頑張ろう

2017年夏 公園へ!

曇り空の遊びやすい日。子供達と公園に行きました。



座り鬼しよう!と太郎

ラブも真似して座ります



そーっとそーっと近寄ってみると、、
ワクワク顔の子供達。



「逃げろ〜〜!」って、 逃げられてしまったのですが、
太郎、足速い!こんなに速かったっけ?

広い緑の中の鬼ごっこ。それだけで何だか癒されます。




昔よりも 身体の大きくなった太郎。

三年前は同じ場所でも

こんな感じだったのになー。


前、抱っこばかりしていたラブも


三年前はこんな感じ。

今は


私から離れて遊べる様になって、
活発に色々な所に登ったりしてます


二人の成長を感じる

2017年9月 8日 (金)

ボートで万水川下り

ラベンダーの花がメチャ好き!今年は数本苗を買って植えましたが、枯れてしまいました。難しいなー、ママです!


先日、パパが購入しました、中古のボートで、安曇野の万水川を下ってみました!

道具の用意は全てパパが用意してくれましたので、私は何がどう使われるのか分からないのですが、

ボートを膨らまし、こぎ棒(専門的な名前が分からない)を用意、体はラッシュガード&水着、そして 浮くベスト(名前は?)を装着。

万水川に隣接した、安曇野運動公園が スタート地点です。

先ずは、パパ一人で挑戦します。

ボートを水に浮かべ、乗り込みます。



行ってらっしゃいめちゃ嬉しそう

ボートは思ったよりも早く進みます。

安曇野わさび園の近くの橋から

気付いて、手を振ってくれましたすごく楽しそうです

そして、40分後。

ゴールの、明科 あやめ公園近くの河原でパパを待ちます。

きた〜〜!


太郎と一緒にお迎え!

パパ、始めは戸惑ったけど、操作に慣れたら余裕が出たって^ - ^
余裕が出たら、楽しくてしょうがなかったって。
やったね〜〜

ボートを水から引き上げたら車に積み込み、又 スタート地点へ戻ります

第2ラウンド

次は、太郎も挑戦です!
いつの間にか着替え完了の太郎。パパといっぱい川遊びしているからか、自然と着方を覚えました。

小さい子連れで40分のクルーズは心配なので、15分のプランでお願いしました。


太郎、パパ、行ってらっしゃい〜〜!

ゴールは、わさび園の停船場です。

美しい川と水車小屋が素敵。

まだかな、まだかな、の ラブちゃん。
パパと太郎は、まだかな〜〜。

きた〜〜!


太郎も楽しかったって!
良かったね〜〜

家族で川下り、ハマりそうで〜〜す。
またやろうね

2017年8月15日 (火)

2017夏休み.花火大会とアウトドア

メダカ鉢にヤゴ(トンボの幼虫)がビッシリ!朝イチから駆除に追われてます!ママです!

メダカの赤ちゃん、かなり減ってしまいました。
捕獲したヤゴ10匹は、丸々太ってましたので、かなりのメダカの赤ちゃんが犠牲になった模様。

悔しー


さて、そんな夏休み中の我が家。(どんな始まり?)



とても平和&良い感じです〜。



太郎は、只今 アイロンビーズにハマり中。夏休みの宿題、そっちのけでビーズ。



車で寝てても。太郎は根っからのインドア人間なのです。


アウトドアなパパは、そんな太郎を連れて、、






山へ川へと移動。太郎は、大自然の中だと外で遊べるみたいです。



13日の花火大会の日は、親戚が集まって花火大会!


外にハンモックを吊るしました。従兄弟の友達と沢山遊べました!

賑やかに楽しく&美味しく過ごして、夏の疲れも吹き飛んだ〜〜!


グデっとして居るようなリリィですが、キチンと楽しんでましたよ〜!



夏のリンゴ!紅ほっぺ!爽やかで美味し〜〜!

2017年7月16日 (日)

初夏の子供達

何だか慌しい!ママです!

先日、松川の消防団さんの、練習を見に行きました。
もう直ぐ大会があるらしく、皆様毎日練習されています。

夜ですので、夕飯を食べてから ラブと出発!


仲良しのお友達と ご機嫌で遊ぶ ラブです。

ラブのテンションは最高潮まで上がり


ラッパや太鼓の音に合わせて 行進をし始めました。
おーい、邪魔にならない用にね〜!

ご機嫌の子供達を眺めながら、ママは爽快な演奏に酔いしれる。
楽しいひと時でした。


太郎の様子。
おはよう! YouTubeのヒカキンの挨拶らしい。


太郎の頭の中は、95パーセントが 妖怪ウォッチ。


妖怪大集合のフィギュアは、着々と増え続けています、

とうとう、黒い妖怪ウォッチのキャラクターまで。。
顔が怖いよ、コマさん。。



そして、庭にプールを出しました!

夏ですね〜〜

2017年6月 6日 (火)

元気いっぱい

イチゴが食べ頃です^ - ^


今年は色々となイチゴが採れました!




ワイルドストロベリーも


イチゴ以外にさくらんぼも


ラブも、頑張って脚立に登って収穫してます。

初夏の陽気で元気いっぱいな子供達です(^^)

より以前の記事一覧

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31