無料ブログはココログ

見に行くところ

季節のイベントや見所など

2016年3月 4日 (金)

ジュウオウジャー面白い(^-^)

息子の3歳から始まった我が家の戦隊ヒーローの歴史。

東京ドームホテルがマイホテルに登録できるほど、ハマりまくっている我が家。。

トッキュウジャーの列車も変身セットもほぼ揃えましたし、
ニンニンジャーのレッドとスターに憧れた子供達は、変身して戦って、毎日遊んでるし。


そして、今回のジュウオウジャー!


まず、イーグル、、


イケメンで演技うまー!声も素敵だし!
一話目からファンになっちゃいました^_−☆

ジュウオウ人の設定は、私の大好きな感じだし

シャークが水色で女の子なのも良いし、綺麗可愛いし、
ライオンの元気でイケメンで芸達者な感じも良いし、
エレファントの真面目そうでイケメンで可愛らしい感じもグッと来るし、
タイガーの可愛い女子ウケする感じも最高だし。


ヤバい。


特に、主題歌とのリンク様が 私には 、、、


脳内覚醒〜〜〜〜。ジュウオウジャーにリンクしました。

ということで、買っちゃいました。

動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌



一緒に、シールブックや絵本も購入しました。

子供達の記念日にかこつけて、ジュウオウキングを買い与えたい。。
戦隊ヒーローのグッズを買い続け 三代目にして、やっぱり、最初に出た 一番良い キング系のオモチャを買うのが、一番お得な方法だと気づきました。

これかも本当に楽しみです!頑張れジュウオウジャー!


2016年1月28日 (木)

新年の帰省と、東京ドームアトラクションズ

新年は、穂高神社に初詣に行きました。


すごい人!そして寒い。
参拝する人の列が、境内をはみ出し道まで並んでいます。おそらく100メートル程の列になっております。
子供と一緒に並ぶのは大変だったけど、色々気を紛らわせながら 何とか参拝出来ました〜


頑張ったね!

ラブは、いとこのお姉ちゃんと手を繋げて、ルンルンでした♪いっぱい手を繋がせてもらえて良かったね!

家に帰り

板餅を切り、切り餅に加工しました。
お餅が大好きな子供達!良く食べていました。

2日は、、

早朝から出発!
初日の出を車から眺めながら、上田駅にやって来ました〜〜

今年は、去年よりも暖かいね!車を新幹線の駐車場に停めて 上田駅まで10分程歩きますが、
寒さが辛くないので 意外と余裕です。

駅前で、行き交う人に 可愛いねって褒められた、太郎とラブちゃんです。

上田駅は、大河ドラマ 真田丸ムードでいっぱい!

ちゃっかり 顔をハメました。
(太郎は嫌がり、ラブのみ













2015年12月24日 (木)

ココントアさんでピアノのおさらい会

ジィジの部屋の布団を使ったら、ラブと太郎ちゃんとママ、、激しくダニに刺されましたリリィと一緒に寝ているジィジ、ダニの温床になっていたみたい。もう2度と借りないぞ!痒くて辛い〜〜ママです。

3ヶ月も前の記事だけど、更新します!

8月末の土曜日!

ココントアさんで、ピアノのおさらい会という名の発表会がありましたよ〜〜。
正式な発表会とは違い、ココントアさんの教室で、パパママにお披露目するというもの。

数週間前から、少し緊張していたママ。太郎ちゃん、上手く弾けるかしら?

前日は、パパの指導にも熱が入ります!
パパ「太郎、弾いてごらん」と、オモチャのピアノで何度も弾かせます。

太郎「もうやだ」

パパの熱血指導に、太郎ちゃんやる気をなくし転がりはじめる。

だ、だ、だ、大丈夫かあ?心配は増すばかり。

発表会当日。

ココントアさんの教室に着くと、20人位の子供たちが集まっていました。

普段は別のクラスの子も一緒です。

最後は、ピアノの発表!太郎ちゃんは最初から2番目位!!

太郎ちゃんは始めたばかりなので、「おにぎり食べた」という、ドレミで完結する短い曲です。

太郎ちゃん、きちんと挨拶して、間違えずに弾けました!
やるな!

無事に弾くことが出来て、パパもママも一安心。

緊張しただろう太郎ちゃん。お疲れさま!


ラブは、庭のビー玉で遊ぶのに夢中。

発表会の後は、リトミックです!

いつもよりも沢山の人数で楽しくリトミックをして、大いに盛り上がりました!
ラブも チョコッと参加です

沢山走って、少し疲れた後は。


最後はみんなで、ママ達手作りのカキ氷を頂きました。
ご準備頂きましたお母さん方、本当にありがとうございます(あさみママは何もしておりませんすみません)


2015年12月14日 (月)

しまじろうコンサートを観に 群馬へ旅行3

続きです。

パパ、太郎、まだかなあ〜

ラブと会場で待ちます。

会場の席はほぼ満席状態。我が家のように、遠くから来た人もいたんじゃ無いかなと思います。
ダッシュしてきたらしき方々が沢山居ました。

そうこうしていたら、しまじろうコンサートが始まりました!綺麗なステージに歌のお姉さん、ダンサーが次々に出て来ます。

やっとパパと太郎が到着したのは、しまじろうが登場してからでした。大変だったね〜。

素敵なコンサートはあっと言う間に終わり、綺麗な歌声と素敵な演出、じーんとくるストーリーに感動しました。
見終わって 優しい気持ちになりました。



コンサート会場の外で、少し休憩。
しまじろうのいろいろなグッズが気になるけど、人がいっぱいでよく見れませんでした。


みんなで記念撮影して。


ふー、

疲れたね。

夜6時半。
コンサート会場を後にしました。
市営の駐車場が遠くて、おまけに 駐車場代は通常だと会場から補助が出るのに、今夏のコンサートに限り補助が無く自腹との事で、少し悲しくなりました。

良いコンサートだったけど、県外に来てまで 見るのはやり過ぎたかなと少し後悔。
子供達、パパ、ゴメンね。

帰りは、サービスエリアで夕食しました!

頑張った子供達とパパ、たんとお食べ〜〜
お土産に、高崎だるまを買いましたよ!
太郎は、金色!
ラブは、ピンク色を選びました。


じいじにも、金色のだるまを買って帰りました!
計3つ!買いすぎかな?と思ったけど、縁起物だし 新年の準備にもなるし、良かったね

うちに着いたのは夜の11時。
パパ、運転ありがとう!

色々体験した 楽しい旅行でした!

しまじろうコンサートを観に 群馬へ旅行2

クリスマスパーティには、コストコのお寿司盛り合わせに、チーズケーキを使用。

サラダはアボカドたっぷりのサラダにしました^_^

チーズケーキの大きさを比較したくて手と写真撮ったけど、分かりにくい〜〜。

お腹いっぱい食べても、まだ半分!食べごたえのあるチーズケーキです!味も美味しい^o^

ちょい、飾り付けもしたり。お姉ちゃんありがとう!



美味しかった。

太郎は、従姉妹ちゃんと 沢山遊んで、、、


何と、この後、人生初の お泊り(^ ^)

パパもママも、子供がお泊まりできるのかすごく不安で 最短距離にあるホテルを予約したり、
昼間疲れさせたり、早めにお風呂に入れたり、、、いろいろ工夫しました。

パーティが終わり いざお泊まり!という時、
太郎ちゃん「バイバーイ、明日ね!」ニコニコです。
そのまま、朝まで ぐっすり寝たそう。

迎えに行った時も ニッコニコ!


楽しんでお泊まり出来ました!


実は、太郎は全く問題無かったよけど、 ラブが大変でした
「何で私はお泊まり無いの〜〜

と夜中まで泣き叫ぶ泣き叫ぶ、、

泣き止んでも眠らないので、ママとパパが先にダウンしちゃいました。
夜中、スマホの動画を見る 2歳児の後ろ姿は 何だかシュールでした。

そんな夜を乗り越えて迎えに来たわけなので



こんなに寛いでいる太郎を見て ホッとひと安心しました。

午前中は、テレビなどを見てまったり過ごし〜〜

昼は館林の名物を食べに外へ。
正田醤油さんのうどん屋さんに行きましたよ!

天皇家御用達の正田醤油!うどん美味しかったよ!
レジの前には、正田醤油の売店とちょっとしたギャラリースペースも!

子供が大きくなったら またゆっくり来たいな。

従姉妹ちゃんとバイバイして、次に我が家が向かったのは、、

前橋市 ベイシア文化ホール!
天気は

道が混んでいる‼︎
会場近くに着いたけど、会場の駐車場が、満車で停められない。
案内された駐車場が本当に遠くて、パパと太郎に車を託し ママとラブは、先に会場に入りました。

パパ、まだかなぁ〜



しまじろうコンサートを観に 群馬へ旅行

今の時期、葛根湯がお友達のママです!


12月12日13日、
群馬へ旅行に行ったよ!

13日ベイシア文化会館でしまじろうのクリスマスコンサートがあり、
それにかこつけて、大好きな従姉妹ちゃんのウチに遊びに行きました^_^


早朝、横川サービスエリアにて。
中に、電車があったよ!

この後は、コストコで沢山買い物をしました^_^
クリスマスパーティの買い出しをしたよ!
朝なのに、混んでてぐったり、、、でも、
大っきなサイズの料理は、パーティにちょうど良いね^o^

クリスマスケーキを買おうとしたけど、試食が予想以上に甘くて、チーズケーキにしました


お昼過ぎ、従姉妹ちゃんのウチに到着!

(姉ちゃん、勝手に部屋の中の写真アップしてゴメンね。)

従姉妹ちゃんが大大、大好きな我が子らは、本当に喜びました!

しばらく休憩したあとは、、

キッズパークに!足利市にある、市営のキッズパークに行きましたよ!


群馬には大きな室内の遊び場があって、羨ましいなー。


ピースがまだ出来ないラブ。


タイツを脱がしたら足がセクシーだわ。


太郎、なかなか写真に収まりません。


太郎は、風のように走り回ってました。メッチャ楽しいね!

沢山遊んで、ママもクリスマスの買い物を楽しんだあとは、、


クリスマスパーティ!

続きます。

2015年7月 5日 (日)

白樺湖ファミリーランドに旅行 4

旅行も、終盤。
白樺湖ファミリーランドに旅行 3:あさみママの安曇野生活!

室内アトラクションで遊んだ後は、近くのおみやげ屋さんで、クレープランチしました。



このクレープ屋さんが、大当たり!
夕飯も朝食もバイキングで、胃がお疲れ気味だった我が家には
軽くて、美味しくて、店員さんの対応もとても良くて、、、


入って良かったね!

コーヒーが 飲み放題なのも 嬉しかったな。

リフトに乗り、白樺湖を一望できる 山の中腹にも行きました。




ヤッホー!



リフトを降りると、ホテルのおみやげ屋さんにちょうど入ることができ、、
お家で待つ じいじとばあばに、おみやげが買えました。

楽しかったね!また来ようね!

途中 買い物をしながらウチに帰り。
急いで家チーズケーキを焼ました。

パパ、ハッピーバースデー

みんなで、パパの誕生日をお祝いしたよー!

忙しかったけど、思い出に残った楽しい二日間でした。

太郎ちゃん 本当に、この旅行が楽しかったみたいで、次の日の朝、「太郎は、遊園地行くんだ!」
と、車に乗り込み 出てこなくなりました。。
太郎、ひとりで運転はできないよ。。

また行こうね

白樺湖ファミリーランドに旅行 3

更に続きます。
白樺湖ファミリーランドに旅行 2:あさみママの安曇野生活!

朝は、朝食を食べた後


部屋で少し遊んて、




沢山ホテルを満喫した後は、、、


室内プールで遊んだよ!

太郎ちゃん、プールが 大、大、大好き!
水が顔にかかるのは苦手なんだけど、浮き輪でぷかぷか 浮かぶのがとにかく楽しみでした。

あんまり写真撮れなかったけど、本当に楽しかったー。


ラブちゃんは、深いプールに入るのは初めて。私が誤って ラブちゃんとプールに潜ってしまい、それから ずーっと 嫌がって 固まっていましたが、
休憩したり 浅いプールで遊んだりしたら、やっと笑顔になりました。

写真は、終わりがけの頃。

ウォータースライダーに 何回も乗るママ。たーのしー!



その後は、


室内アトラクションの、キッズ×キッズで遊んだよ!




色々な所に登ったり〜〜、


覗いたり〜〜。


プールでヘトヘトの大人をよそに、子供達はめいっぱい遊んでいました〜!

白樺湖ファミリーランドに旅行 2

前回の白樺湖ファミリーランドに旅行 1:あさみママの安曇野生活!
続き。
時間は13時。
ラブちゃん、お昼の前にベビーカーで昼寝してしまった。
寝顔を見ながら ママ達は食事です。


寝顔をゆっくり見ながら、ごはん。
ラブちゃん、起きたら食べようね。

外で ごはん。気持ち良いなぁ。




ブルーベリーのソフトクリームに、ニコニコな太郎。




ごはんの後は





小動物を触ったり。

遊園地に戻って アトラクションに乗ったりしました。


本当にたーのしー





15時休憩も兼ねて、プリキュアのアトラクションへ!


スタンプラリーの紙をもらったよ!頑張ってスタンプを集めて、プリキュアのシールをもらいました。


プリキュアのアトラクションは室内アトラクションなので、靴を脱いで寝転がれて嬉しいなー。

16時30ホテルチェックイン、お風呂に入る。

外の露天風呂が改装工事中で、残念。
それでも 十分広くて 楽しかった!

洞窟風呂というお風呂は混浴で パパと太郎ちゃんとみんなで入ったよ。
薄暗くてちょっと 怖かったみたいで、太郎ちゃんもラブちゃんも 顔が引きつってた。

お風呂の後は、夕食バイキング





沢山 子供用のごはんが充実していて、、


美味しかったね〜!

2015年7月 4日 (土)

白樺湖ファミリーランドに旅行 1

6月末に、パパの誕生日パーティーも兼ねて、家族旅行に行きました!

楽天トラベルで格安のプランを見つけて、一ヶ月間に予約し、この時を待っておりました。


前日まで私は仕事だったため、パパに準備をほぼお願いしし 当日を待ちました。


朝8時発
9時半 白樺湖池の平ホテル着。
近い!
いつも 東京ドームやら、富士急ハイランドやらに行っていた我が家にとっては 素晴らしく近い!

駐車場の係りの方が、とても良い方で、
素敵な笑顔に 的確な指示を下さいました。
こんなに対応の感じの良いホテルは、久しぶりだー

遊園地のチケットが込みの宿泊プランだったため、フロントでチケットをもらって白樺湖ファミリーランドへ!

遊園地は、子供達にちょうど良い アトラクションがいっぱい!
パパと太郎ちゃんはフリーパスを購入。
ママは、宿泊プランについていた ポイント券で 乗りたいものに乗る感じで行きました。
ラブちゃんは、一歳なので 無料でした〜!


巨大な滑り台や


ぞうさんのくるくるやー


メリーゴーランドや


沢山歩いた先にある鉄道のアトラクションとか。


白鳥のボートに乗ったり、池の鯉を見たり触ったり。


白鳥のボートを漕ぐのって、今までの人生に、意外にない経験。
パパとママの共同作業。子供はガヤガヤしていますが、デート気分です


色々な昆虫が展示されている


昆虫博物館に行って






沢山の昆虫に、ママは鳥肌になりつつ。

時間はお昼〜〜フードコートへ!
続きます

より以前の記事一覧

カテゴリー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31